ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

刀傷を受けた、次男w

2019年04月11日 05時00分47秒 | 子ひつじ~ずの事
先日。
「おかあさ~ん…」と

情けない声を
だしながら

次男が、学校から
帰ってきたw

「ズボン、こんなん、なっちゃったよ~」
と。

びりっと、破れた
ジーパンを指す。

見ると。
ヒザが、結構

びりっと、
破れておる…。

聞けば。学校で。
普段は

どう、ということも
ない場所なのに。

その日に限って。
濡れていたのか

自分の靴が
濡れていたのか。

とにかく。
ちょっとした、拍子に

ずるーっと、
足が滑って

前のめりに
どべーっ!と

大袈裟に
転んだらしいのだ。

普段から。
石橋を、

叩いても
渡らない、ほど。

用心深い男
なのだがw

やっぱり、たまには。
魔が刺すってことも
あるんよね(爆)

ヒザと一緒に
ヒジ、も
すりむいてて。

「お母さん。何か、クスリつけて~」
と、言う。

まあ。確かに。
ちょろっと、すりむけた跡があるw

うちには。
擦り傷、切り傷用の薬
があるので。

それを
塗っときな~!と

ご飯を作りながら
適当に答えるとw

次男が
怒りだした(爆)

「お母さん!もっと、マジメに手当てしてよ!!」
手当てって…。

転んで、
すりむいただけじゃん?!

「これがもとで、バイキン入って、死んだらどうするんだよ!!」
これが、また

すんごい
真剣なのだww

いやwでもさw
肉がえぐれて

骨が見えるような
ひどい傷でも、ないじゃんww

まあ。
ジーパンは、破れてるけど。

そんなに、
心配するほどでは…(汗)

ちょっと、見せてごらん、と
ズボンを脱がせると。

ひざにも。
派手な、擦り傷があって。

真ん中に、ぺたり、と
バンソウコウが、貼ってあるw

「あんたダメじゃん。こんな所に
バンソウコウ貼っちゃあ。ここ、洗って
薬塗っておかないと。
バンソウコウ、貼らない方が、早く良くなるんだよ」

かすかに。
バンソウコウが湿っている。

傷から、
水みたいな、体液が出てるわけだ。

これ、取らないと
ぐちゃぐちゃになるんだよ!と

バンソウコウに
手をかけると。

「やめてーーーーーーーー!!!!」
と、次男の悲鳴(爆)

「取ったら痛いよ!!」
「でも、取らなきゃ、治らないよ!」

傷の痛みも
さることながらw

そろそろ、立派な
スネ毛、がね(爆)

ばっちり、
バンソウコウに、くっついて

当然、はがすと
びりーーーーーっ!と
痛いわけだなww

取るの、取らないの、と
もめていたのだがw

この子、15才だったよな~ww
高校生だったよな~www

普段、すごく慎重で
怪我、とか、滅多にしないから

その、大袈裟な
心配の仕方が、あまりにもおかしい…(爆)

おかしすぎる…。
思わず。

くっくっく…と
笑いが洩れてしまったのだがw

そしたら。
いや~次男が、怒ること、怒ること。

「何、笑ってんだよ!!お母さん!!
俺が、こんなに痛い目、見てるのに!!」

いや、悪いとは
思うけどww

その、大袈裟加減が
あまりにも、おかしい~www

「わかったけど、これ、取らないと
治らないんだってば」

「いやだな~。痛いよね~。痛くないように、取れないの~?」

「スネ毛が、ちょっとくらい、引っ張られるけど。大丈夫だって。
1,2,3で、引っ張るよ~!」

「やだな~やだな~やだ~…ぎゃっーーーーー!!!」

喋ってる間に
数えるのを、待たないで

じゃっ!!!と
引っ張って、やった(爆)

「うおおおおおおおおっ!!!」
ってw

あんた、刀傷かいww
このリアクションww

めでたく。
傷を洗って

上から、薬を
塗り塗り、しました。

「お母さん、学校にも、塗り薬、持って行った方がいいの?
学校でも、薬塗る?」

いやいやw
せいぜい

朝晩、塗っときゃ
2日で治るってw

おまけに。
「お母さん。僕、もう、あの破れたズボン、はかないから、捨てて」
と。

しれっと、
言ってくれましたよw

長男だったら、ね~。
穴開いたズボン、

喜んで
履いてましたけどねw

次男は、
ちょっとでも破れると
2度と履かない。

長男は、小さい頃から
生傷、絶えない子で

ちょいと、
怪我しても

ぺろり、となめて
平気な顔してたけど。

次男は、
この通り(爆)

ホント。
兄弟でも、

まったく正反対な
人達だよww

ちなみに。
次男の刀傷、は

次の次の日、には
ほぼ、治ってましたけどw

ちなみに。
こういう、大袈裟な人には

トルコ語でも
「kilic yarasi(クルチ ヤラスィ) gibi~」
と言って、からかいますw

クルチ ヤラスィの意味は
「刀傷」っすww






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ポチッと応援
よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が飛び出る、とはこの事(爆) | トップ | 我が家にケメがやってきたw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿