ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

アンカラへ、日帰りで。

2016年09月23日 07時42分48秒 | 旅行
おこんばんわ。
ひつじ飼いで、
ごぜ~ます。

今日は、
アンカラの日本大使館へ

パスポートの受け取りに
行ってめ~りやした。

ネブシェヒールから
アンカラ。

町の間の距離は
片道、約270キロ。

家からでて、大使館に
つくまでを計算すると

片道、大体
300キロは、あるかなw


道中の風景。
何かしらんけど

携帯の不具合で
小さな写真になってしまったw
とほw

往復600キロの
行程を

と~ちゃんと二人で
とことこ、行ってめ~りやした~。

…ってw
のんびり、行きたいとこ
なんすけどw


実際は。
いくらでかくなった、とはいえ

子ひつじ達を
残していくわけでw

どうしても、そこは
親心w

気持ちが
そっちに引っかかって

何か、落ち着いて
できるものでもなくw

大急ぎで
アンカラに到着して

大急ぎで
用事を済まして

大急ぎで
アンカラを後にして

ネブに帰ってきた、と。
な~んも、おもしろい事のない

アンカラ往復で
ござんした(爆)

いや。
やっぱ、遠いのさ。

で、日帰り
しようとすると

どうしても
ダッシュになっちまうのさww

朝の8時半に
家を出て

平均時速
約110キロで

アンカラの日本大使館に
到着したのは

午前11時50分
ですぜ~。

実に。
3時間半も、かかっているw

それは。
トイレ休憩とか

工事中の道で
速度が落ちたり、とか

いろいろ
あるけれども。

それにしても
かかりすぎだよなあ~(爆)

でも。
後で自動車の距離メーターを

チェックしてみたら。
往復、約700キロ

走った事に
なってたみたいだからw

片道、350キロで
3時間半…。

ほぼ
時速100キロは

キープしてた、って
ことかw

ま。
アンカラ市内は

ど素人、なんでw
携帯のナビを頼りにw

でも。
日本大使館は

わかりやすい場所に
あって

迷う事なく
到着して。

予定通り、午前中に
パスポートをゲット♪

次に、
と~ちゃんが

現在、
ツアーをもらってる

旅行会社のオフィスに
顔をだして

未収になってた
ガイド代金を回収(笑)

それから、
「トルコの大学を受ける
外国人学生」のための

予備校、というのが
あるのだけど。

ハーフの長男君が
外国人枠、からも

大学受験に
チャレンジできるらしい、って
ハナシなんで

システムが
どうなっているのか。

そこで、ちょこちょこと
説明聞いたり


学校のパンフレット~

専門の問題集を
買ったりとか、して。

それから、
クズライにあった

でかいビルの
フードコートに飛び込んで。

大急ぎで
昼飯をがっついてww

…実はさ~。
ひつじ飼い、としては。

せっかく
アンカラまで、来たんだし。

ちょっと
洋服みたいなあ~、とか。

IKEAに行って
みたいなあ~、とか。

いろいろ
考えたりしてたんすけどw

と~ちゃんの。
「子供が家に残ってるんだから。却下。」

の一言で
全部、光速却下されて(爆)

ってか。
実は、本音は。

わしが無駄遣いするであろう事態を
防ぐための

言い訳だ、って
噂もなきにしも、あらずだったんだけどw

まあ、とにかく。
用事だけこなして。

大急ぎで
アンカラを後にした、と。

それは、もう。
大ダッシュ、でしたぜw

15時前には
アンカラを脱出して。

ってのはさ~。
アンカラから、ネブ方面に
出る道がさ~。

エライ長い距離に
渡って

すごい勢いで
道路工事しててね。

まあ。
それは、しょうがないとして。

その区間の、信号が
なんと、一つも作動していない。

しかも、
交通整理する、
要員もいないし

警官とかも
1人もいない。

片道2車線
合計4車線ある、

でかい交差点で
信号ないもんだから。

クラクションはぶーぶー。
皆、我先にと、前に進もうとするし。

もうね~。
見てて、恐ろしい、恐ろしい。

しかも。
無信号大交差点を

4つくらい
通ったよ~。

ホント。
命縮みましたわww

車間距離、どなたさんも
5センチ~10センチって
世界なんだよ。

当たらないのが
不思議でしょ、ってくらい

カオスな状態で
ございましたw

なんで。
脱出できたときには

と~ちゃんと、二人で
ほ~~~~~っと、

胸を
なでおろしましたわい。

なんたって。
ネブの田舎モノですからw

都会のムチャな
交通事情は、ついていけまへんw

ま。
とにかく。

アンカラを脱出してからは。
すいすい、順調に
進みまして。

唯一。
途中にある、「トゥズ湖」に

トイレ休憩プラス
チャイ休憩に寄って。



ついでに。
食用の塩、と。(これが、結構お気に入り)

塩でできた
せっけん、と。

(実は、ひつじ飼い、石鹸マニアでして。
 どっかで、珍しい石鹸があると
 すぐ、買いたくなるw)

それから。なぜか。
「ヒマラヤの岩塩」

から作られた
「岩塩ランプ」も売っててね。

と~ちゃんは、それを
お買い上げしてましたw


せっけんと、ランプ。

ホンモノの、ヒマラヤ岩塩か、は
怪しいところだけどw


で。
そこから、アクサライを抜けて

ネブシェヒールについたのは
約19時で、ごぜ~ました。

このトゥズ湖の
湖畔にある

「シェレフリコチヒサール」
という、町の周辺。

黒い色のメロン、で
有名なんだよね。

で。
路肩にいっぱい、

メロンの屋台が
でてんだけど。

と~ちゃんと。
どこで買う?どれにしよう?と
言ってるうちに。

どうも、最後の
「道の駅」を
逃したらしくw

黒いメロンには
ありつけませんでしたw
とほほw

ああ、疲れた。
おいしい物も
食べられなかったしw

塩、以外は
いいことなかったな。

ぶ~。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校スタート早々、危機一髪... | トップ | お久しぶりでござんすw »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ? (ばく)
2016-10-02 21:43:21
またサボタージュが始まったの
もう10日も更新がないみたいだけれど・・・・・
まさか、病気とか・・・・・・
なんとか言って下され
返信する
ばくさん。 (トルコのひつじ飼い)
2016-10-08 05:53:11
へへへ。また、サボってますw元気ですよw
返信する

コメントを投稿