ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

家族の近況。

2022年05月27日 05時49分45秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
いよいよ、本格的に

昼間は、
夏っぽくなってきた

カッパ地方で
ござ~ますw

ふと、気がつけば。
5月、もうすぐ終わるじゃん!!

1年の半分が
そろそろ、終わるなんて~(汗)

何か。今年も
あまり、いろいろ、できないうちに

過ぎていってるような。
不毛感に、襲われたアタクシ…(大汗)

ってか。
言い訳かも、しれないけど。

どうしても。
周りに、振り回されてる感
多し(爆)

自分のペースで、
ではなくて。

次男の予備校が
何時だから、とか。

姑を、何時に起こして
薬を飲まさなきゃ、とか。

そういうスタンスで
毎日が、過ぎていくもんだから。

どうしても。
タイムロスが、多いような
気もするし…。

なんだろうな。
隙間時間、とかを

上手に活用できるタイプでは
ないらしいっす。
残念ながら(爆)

次男のセンター試験までも
残すところ、
あと2週間ほど

予備校での講義も
終わって。

残りは、ほぼ、毎日
模擬試験、模擬試験、らしい。

そんなに毎日
模擬試験ばっかりしてたら

頭おかしくなるわ!と
ご本人は、

不満なご様子では
あるがw

ここまできたら
しゃ~ない。

とりあえず、何が何でも
やってもらわねば。

万が一、外国人入試の方で
トラブッた場合

センター試験の結果が
頼みの綱、になるからね~。

長男さんは
相変わらず、イタリア逃亡ちう。

今日とか。
お母さん、元気~なんて(爆)

ノンキに、ワッツアップで
連絡がきて。

彼女と並んで
何だか、ウレシそうに
話してた。

実は。
イタリア人の彼女と

対面するのは
初めてで(汗)

そこは、ほれ。
一応、日本人のハシクレなんで。

急に、彼女です!とか。
目の前に、連れてこられても

何か、こっちが
面食らっちゃってw

あんまり、まともに
話もできなかったわいw

ってか。
別に、結婚すると
決めたわけでもないのに。

何で、彼女と
ご対面させられたんだろ?

もしかして、
そういうつもり、が
あるのかな?とか

いろいろと、アトから
考えてもみたが。

長男の頭の中は
ブラックホールみたいなもんで

誰にも、解明できない
不思議君。

ある日、突然
唐突に

そういうこと、
言いだす可能性も、あるw

ってか。
とりあえず、大学卒業してもらって

自分の手で
金を稼ぐようになれば

あとは、彼の
人生なんで。

とやかく、シノゴノ
言うつもりは

毛頭、
ござ~ませんがねw

と~ちゃんは。
シーズン・オンになってから、
というもの。

ほぼ、ひっきりなし、に
ツアーがあって

まあ、商売繁盛で
よろしい。

一時期、トルコは
中国人観光客で
ごったがえしてて。

コロナで中国
鎖国してから

そのあとは、
ロシア、ウクライナ観光客が
あふれてたんだけど。

戦争スタートと共に。
当然、彼らもいなくなって

最近は。
東南アジアとか
南米のお客さんが、多いらしい。

何で、南米か、と
言うとね。

トルコの昼ドラ、
いわゆる

ソープ・オペラ、といわれる
類のドラマね。

結構、人気のあるものが
多いそうで。

アラビア方面とか。
南米とかに

ドラマ、結構
輸出されてるんだそうだ。

そういう意味で
ドラマ大国、とも、言えるかもw

で。
そういうとこから
知名度が上がって

このドラマの舞台の場所に
行きたい!ってなわけで。

トルコ訪問する人
増えたりするらしいっす。

あ、もちろん
それだけじゃないはず、だけど。

そう言う意味で
知名度も、低くないらしいよ
トルコ。

で。
あっしは、といえば。

相変わらず。
家事と、家族の世話の
合間を縫ってw

特売品目指して
スーパー巡り兼ウォーキングw

1石2鳥を
目指しておりやすが。

目当ての品が
手に入らないことも、しばしばw

今日とかもさ。
ニュースで

また、砂糖の値段が
上がります、と言ってて。

これは、買っておかんと、
と。

いそいそと
スーパーへ行ったのだけど。

狙いをつけてた
スーパーチェーンの、砂糖売り場

お買い得品だった
メーカーの砂糖が

忽然、と
消えてなくなってる…。

売り切れたのか、
撤去されたのか。

つい、1~2日前まで
山積みになってたのにな~(汗)

しょうがないので。
同じ、スーパーチェーンを
何件かハシゴ、してみると。

あった。あった。
ありやしたよ~。

1店舗だけ、まだ
この砂糖を

撤去してない
お店がw

最近は、トルコでも
お1人様、1点限りってw

日本みたいなシステム
導入してるとこも、多くてw

一応、砂糖、何個
買えますか?と
聞いてみたところ。

普通は、1人2つとか
なんだけど。

3個くらいなら
売っても大丈夫、とのお返事。

お陰で。
他のお店で、

ゲットできなかった分まで
そこから、買ってまいりやしたw

5キロの砂糖。
100リラ(1万円みたいな感じ)
なんだけど。

そこでは、90リラ
なんすよね~。

10リラ(1000円みたいな感じ)の差は
小さくないよ~。

明日は、バザールも
あるし。

てかw
そんな事に、時間
使ってないで

もっと、他のこと
シロよ!だっつ~話もw

ですよね~。
トルコ語の勉強とか

やりやがれ!
ですよね~ww

ガンバロ~ww




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いしますw
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

そして!
無くてはならない

この人(猫?)の
近況!

でれ~ん。。。
平和、平和w



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライング・ビール解禁w | トップ | 砂糖の輸入も、始まるそうな(爆) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿