ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

計画倒れになった、メニュー企画w

2015年06月25日 01時07分37秒 | 日常生活
お陰様で(笑)
断食も、無事に

最初の1週間目を
無事故、無病気で
突破しやしたw

相変わらず
カッパ地方は

雨、ア~ンド
軽井沢のような

涼しさの続く
毎日でw

まあ。
極暑だと、

ノドが乾いて
しょうがないだろうから。

それはそれで
良かったんだけど。

とにかく。
夏が来ない!!(涙)

なんか。
長期予報を見ても

今年は、ずっと
こんなペースらしい、とかで。

早く地中海地方に
逃げ出したい、今日この頃w

本当はね~。
我が家の断食特集~!

とか言って。
イフタル(夕食)とサフル(朝食)を

毎日
写真撮って、のせようかな~とか

思ったりも
したんすがw

なんすかね。
ほら。

なんせ、1日中
断食してる人達だから。

食事の時間を
今か、今かと

秒読み数えて
待ってるわけよ。

で。
その、夕方のお祈り(エザーン)が

唱えられた、と同時に
がばっ!!!と食事を始めるわけ。

だから。
1秒たりとも、お祈りに遅れることなく

ご飯を
用意してやらないと

子供達の目が
うるうるしちゃうわけでww

作って、盛り付けて
写真とってから、

優雅にお食事~なんて
やってるヒマが
全然、ないっww

作って、早く早く~!と
ベランダにセッティングした

テーブルに
運んで行って

スプーンだ、フォークだ
グラスだ、飲み物だ、と

言ってるうちに。
大抵は、お祈りが始まって

あっと気がつけば。
すでに、お皿は、空っぽww

写真撮るなんて…。
あ~た。

すでに、神業じゃなきゃ
ムリw

ちゃんちゃら、おかしいって
やつですか(爆)

大体。
何時まで!とか

時間を決められて
仕事するのが、苦手な人間なんで

朝から、頭の中は
今日は何を作ろうか…で

いっぱいに
なってるし(爆)

かくして。
断食ご飯、紹介メニューは

計画倒れに
終わったわけで、ござんすwとほw

しかもね~。
今日は、一体、どうしたことか。

寝てる間に
首を寝違えるってなら、まだしも。

どうも、腰が
寝違えたらしくて??

ってか。
腰って、どうしたら、

寝てる間に
寝違えるのか、

わしにも
まったく、わからんのじゃけどw

いや。決して。
寝てる間に無意識に

ヨガやってる、とか
そんなわけじゃ、ないんすよ!!

でも、とにかく。
起きたら、腰が痛かった(涙)

しかも。
どんどん、痛みは増して

立ち上がる時に
おばあさんみたいに(ってか、そろそろ、おばあさん??)

腰を曲げないと
立ち上がれない~となって。

しょうがないから。
タンスをかき回したら

その昔、母からもらった
鉄板入りコルセット

なるものが
登場したので。

それを巻いてみよう~と
格闘するも。

大体、ちょいと
サイズが大きい上に

痛いところに巻くのか
痛いところ関係なく
腰に巻くのか?

なんだか、
よくわからんで、

縦にしたり
横にしたり

あっち巻いたり
こっち巻いたり

しばらく、コルセットと
格闘して

時間を無駄に
ロスする始末(爆)

とにかく。
終いには、

何でもいいから
とにかく巻いてw

クスリ屋まで行って
腰痛のクスリを買って来て

それでナントカ。
今日は乗り切った、って感じだった~。

本当は、今日は
シミット(ごま付きクッキー)を

作ってやろうと
思ったけど

とりあえず、お預けで
なるべく安静にしてやした。

明日には、
治ってくれないと困るな~(泣)

とか言ってる間に。
時計は、すでに午前1時半。

朝の目覚まし太鼓隊の
おっちゃんが

どんどこどんどこ
太鼓を鳴らして、やってきた~!!

朝ごはんの支度を
始めねば~!!

あと3週間だ~。
ガンバルぞ~ww

しからば、
ご免!!



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

ぽちっと応援
よろしくお願いします~ww

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪っ子ちゃんの受難。 | トップ | シリア北部情勢と、トルコの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日読んでいます (チューリップ)
2015-06-25 20:09:27
こんにちは。

ラマダン月は女性も断食をするのですよね?

厳格なイスラム家族のおうちでは
家族全員が断食して同じ生活リズムで
この時期を乗り切るのでしょうか?
返信する
Unknown (ゆずる)
2015-06-28 11:14:36
子供たちの目がウルウル。。。
それじゃあ腰痛いからってご飯作らない訳にはいかないはずですね(/_;)
あと3週間。。。ひつじ飼いさんの腰が早く良くなりますように!!(>_<)

ポチっと応援します\(^o^)/
返信する
チューリップさん。 (トルコのひつじ飼い)
2015-06-28 19:09:17
いつも、応援、ありがとうございます!
断食月は、老若男女関係なく、イスラム教徒は、基本全員が断食をしなければ、なりません。ただし、小さい子供は免除。それから、病気などの、やむ終えない理由で、参加できない人も免除。あと、旅行など、長距離移動する人も、免除、って規則があります。仰る通り、一家全員イスラム教徒のおうちは、全員、同じリズムで、断食をクリアするんですよ!
返信する
ゆずるさん。 (トルコのひつじ飼い)
2015-06-28 19:11:01
ほら。お腹すいて、体力ないじゃないですか(笑)本来ならば、ちゃぶ台クラッシュばりに、暴れるところを、体力が残ってないから、目がうるうるしちゃうっていうね…(笑)いや~、食事は、どんだけ人間にとって、大切なのか、を、改めて認識させられます。腰も、だいぶ、よくなってきました!
返信する

コメントを投稿