ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

たまには、トルコのどたばたw

2021年09月16日 07時05分51秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわ~。
最近は。

どうも、
ひつじ飼い家の

ごたごた、の
話ばっかり、だったので(爆)

久しぶりに。
トルコのごたごた、の

話でも
書こうかな~と
思ったり。

いえいえ。
あっしが書かなくたって。

相変わらず、
トルコは

毎日がジェットコースターw
ってか。

変なニュースが
溢れておりますだよ。

トルコっぽい、
ちょいと、笑えるような
話ではないので。

「トルコっぽいお話」カテゴリーには
できまへんけども(爆)

まずは、コロナ。
何だかんだ言って。

結局、相変わらず。
毎日の新規患者

2万人ペースが
落ちません(爆)

日本だってさ。
一時は

2万人くらい
いってたよね?

今は、しゅ~~~っと
数が減ってるでしょ???

トルコはさ。
こないだまで

18000~22000人レベルで
うろうろしてた、のに。

最近は。
下手すると

25000人に
到達しそうな勢い(爆)

何で、こんな何週間も
減らないんだろ?!

ピークってのが
なくて。

だらだら、と
永遠に、続いてる感じ???

そりゃあ、まあ
一時的に多くなる、ってなら
わかる。

でも、ピークも
何もなくて。

減りもせず
増えもせず

ず~っと
ほぼ、同じラインで

毎日、患者と
死亡者が出る、っての

やっぱ
何か、変じゃない???

ニュースでも
色んな説が
議論されてるけど???

結局、あんまり
わからんちん。

ワクチン接種が
思うように

進んでない、ってのが
理由なんですかね??

イマダニ、2回接種済みの
人は

国民の、全体の40パーセント
くらい、らしいから。

ってw
まだ、半分も
いってないんかい??

なんだかね~。
あんだけ、融通してもらって

ビオンテックから
ワクチン、分けてもらってるのに???

相変わらず。
不思議の国、トルコ…w

それから。
イスタンブールの

地下鉄、の
話しなんだけどね。

今までは。
イスタンブール市が
作った地下鉄も

国の運輸省が
作った地下鉄も

駅の目印は、
Mマークだった、と。

ところが、
今度から、

イスタンブール市が
作った地下鉄は

相変わらず
Mなんだけど。

新しく。
国の予算で作った地下鉄の

駅のロゴは
「U」マークにします、と

大真面目に
運輸大臣が、発表した、って
いうね…www

イスタンブールの市長さんは
野党出身なんで

最初から。
エルドアン大統領一派とは
折り合いが悪くてw

いろいろと
意地悪、されてたんだけどw

ついに、地下鉄
ロゴマークまで、
別にするか?!

ってかw
すでに、レベルが
子供のケンカ(爆)

ってかw
どっちも

国民の税金で
作ってるんじゃ、
ないんですかね???

これが、ずいぶんと
話題になっとります。

それから。
それから。

エルドアン・バイラクタル、
という、人がいる。

もともと、環境庁大臣
だった人なんだけど。

2013年12月17日に。
大規模な、

汚職事件が
発覚しましてね。

4人の大臣が
辞任したんすけど。

その、4大臣の
1人、だったんよね。

で。
裁判になることも
何もなく

彼らは、そのまま
巨額の汚職金とともに

いつの間にか
フェードアウトして

表舞台からは
いなくなってた、と。

ところが。
8年経って、今更。

この、エルドアン・バイラクタル氏が
2013年の

汚職事件は
ホンモノだった!

私が発言したことは
すべて、本当です。

今からでも
罪を償う用意があります?

的な爆弾発言を
いきなり、やっちゃったんすよ~。

もちろん、与党は
大慌て。

野党も、ここぞとばかりに
追求の嵐。

というのは。
この汚職事件

紐をたぐって
いくと

エルドアン大統領のとこまで
行きついちゃう、という

ピンを抜いた手榴弾
みたいな、話題なわけww

なんでね~。
こんだけ、大騒ぎしてても。

じゃあ、もう1回
裁判を見直しましょう~なんて

発言のできる
骨のある検察官は
おりませんで(爆)

与党は、だまって
声を潜めて

早く、この嵐が
通りすぎて

国民が
忘れてくれることを

一心不乱に
願っているだけ、らしいんだけど~。

そうは問屋の
おろし大根、だよね~???

ナントカ、
野党のプレッシャーが勝って

当時の4大臣、全部
裁判になると、
いいなあ~と。

陰ながら
応援してるけどw

ああ~。
もっといろいろ

はあ?的な話。
最近、満載なんだけど。

とても、スペースが
足りない~!

ってことで。
明日に続けられるかな???


本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ国籍にするか、日本国籍にするか... | トップ | トルコのどたばたの続き。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-09-17 19:44:25
トルコのワクチン、欧米のワクチンは、ウィルスを体内で発生させて免疫を作る毒性のワクチンと説明されている。
既にコロナにかかっている人や身体の一部を弱めてる人がこのワクチンを打ってコロナを体内で発生させて更にコロナウィルスを強くしたり、身体の弱まっている部分に体内で発生したコロナウィルスが入り混んだりして重症化したりしたら、大変で、死亡者が減らない理由は、これかと思う。
身体が弱まっている人や既にコロナを体内で持ってる人のチェックなど、ワクチン前に医者はしない。
ワクチン後に陽性、陰性チェックしてる人がいるがワクチンによる体内でのコロナウィルス発生により、陽性と出る人もワクチン後は多いのではないか。
ワクチン前にチェックしないとそのワクチン摂取者には無意味だわ。


コロナウィルス陽性反応出た人、濃厚接触者も陽性発覚後、何のチェックも治療もせず、自宅待機後に元の生活に戻る為に、コロナウィルスが社会で蔓延する事はあっても減る事はないのは、当然だろう。
しばし、家にいた後、再チェックもせずに陽性者や濃厚接触者が広める様な仕組みにトルコはなっている。
Unknown (読者)
2021-09-19 08:16:14
デマの元になると良くないので横ですが、、失礼します。
ウイルスそのものを接種する生ワクチンではないので、体内でウイルスは増えません。
ウイルスのトゲトゲ部分だけを取り出したワクチンです。

Covid19(新型コロナウイルス)に罹った方が接種した場合、非常に高い免疫を獲得する事が多いという調査結果が色々な国で出てきたので、今のところ心配ないかと思います。

羊飼いさん、プログラムを学ぶだけならネットでいくらでも情報があり、自分で作って学べます。学位を役立てるという意味ならInformation Technology(情報工学) やComputer Science (コンピュータ科学)といった専攻が良いと思います。
Unknown (torukonohitsujikai)
2021-09-20 06:34:04
読者さん。
ご指導、ありがとうございます。次男もあっちゃこっちゃ、リサーチして、プログラマー専門部門からは、軌道修正したみたいで、ビルギサヤル•ムヘンディスリック、という学部を目指すことしたみたいです。さてさて。どうなることやら。

コメントを投稿