ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

お買い物は、チラシをチェックしてから♪

2016年03月28日 20時02分03秒 | 日常生活
こんにちわ~。
ひつじ飼いで、ござんすw

昨日から、トルコ
夏時間になりまして~。

日本との時差も
6時間になっとります。

夏から冬に
なる時は

1時間、時計を
遅らせるんだけど。

冬から夏に
なる時って

1時間、時計を
前倒しに、早まらせるのさ。

んだで。
なんか、とっても

1時間、
損した気分になる。

昨日までは
2時だった時間が

今日からは
3時になるわけ、だからww

それに、
1時間、とはいえ

人間の体、とは
精巧なもんで。

おなかのすく時間も
起きる時間も、寝る時間も

なかなか、
あわせるのが、

つらいもの
なんなんですわ~。

で。
ぐでぐでしてたら

あっと言う間に
夜になりww

本当は。
昨日の晩に

ブログを
アップする予定だったんすけどw

何と。
2週間、ためまくった

アイロンの山、に
押しつぶされて

夜中の2時まで
アイロンかけ…(汗)

どんだけ
溜め込んだんだ、っちゅ~ねwww

んで。
ブログまでは

到底、
気力続かずw

アイロン終わったところで
ばたんきゅ~(古い)ですたw

今朝は。
子供達を学校に送り出そう~と。

もぞもぞ、
ベットから起きてみると。



なんとっ!!!
あたり一面、銀世界にっ!!!

ちらり、と
雪が降りますよ、とは

天気予報でも
言ってたけど。

こんなに、がっつり
積もるなんて

聞いてなかった
やんけ~~~!!!!!



もう。
寒いのが嫌いなワタクシ。

朝っぱらから
ずどーーーーーんと
やる気をなくして。

子供らが
家から出るが早いか

速攻、
布団に逆戻り!!!←ぐーたらの代表格

ところが。
こんな日に限って

現在、失業者状態の
ひつじと~ちゃんが

いつもよりも
早く起き出してきて

「まだ、起きないの~?」
「朝ご飯は~?」

と。
人の顔に

水に濡らした手を
ぴたぴた、つけてくる(怒)

「っるっせーんだよーーー!!!」


振り払った
つもりが

見事に、
エルボースマッシュが

と~ちゃんの
頬にキマリ(笑)

と~ちゃん。
怒るに怒れずw

笑うに
笑えずwww

複雑な顔で
スタコラと

部屋を後にして
居間に

行っちまいましたw
ざま~みろww

改めて、起きて
表を見回してみたけど。

これじゃあ。
洗濯物も干せないし。

買い物にも
出たくない。
(出れるけど、行きたくないw)

そういえば。
村に住んでいた頃。

何度か、
ヒザまで積もるような

大雪に
見舞われて。

隣村との道路が
通行止めになって(爆)

陸の孤島、みたいに
どこにも行けなくて

外から物資も
入ってこなくて(爆)

家に、まさに
缶詰みたいに

閉じこもりきりに
なったり、なんてことも

あったな~…と。
ふと、思い出したりして。

ま。それを思えば。
買い物に出られるだけ、

マシといえば、
マシ。

ところで。

買い物、に出る前には
チラシチェックするのが

ひつじ飼いの
クセ、なんすけど。

ってか。
古今東西、世界中

「買い物の掟」ってもんが
あると思いませんこと?奥さん?

腐らないものなら
安売りの時に

一つ多めに
ゲットしておく、とか。

肉の安い日、魚の安い日を
おさえておく、とか。

同じものが
他のスーパーで売ってるなら

1円だって
安い方で、買いたいわよね~。

でも。
スーパーのチラシを

毎週、全部
もらって回るほど

わしも
ヒマじゃないし…。

ってな時に。
とってもお役立ちのサイトが
ここにある♪

「GALAKSIREHBERI・COM」
というトコ。
→→http://www.galaksirehberi.com/



トルコ国内の
目立った大手スーパー

及び
常時安売り小さめスーパーの

チラシを
集めてあるのだ(笑)

毎日更新、だ
そうだから。

ディスカウント情報を
もらさずチェックできる!

とってもお役立ちなので
わし、大抵ここで

買い物情報をゲットしてから
お買い物にでかけます~。

ふと、表を見ると
やっと、雪がやんだみたいw

歩いて出るのは
嫌だから。

ドライブがてら
ちょいと、遠くのスーパーにでも

今日は
行ってみようかな~ww

あ~あ。
早く春に
なってほしいっ!!!


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉のたれ、を作ってみたw | トップ | またまた、雪のカッパドキア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サマー?タイム? (かたつむり)
2016-03-29 03:33:54
時々コメントさせていただく隠れファンのかたつむりでございます。
最近、楽しみがまた増えました。よくブログアップされているので\(^^)/

サマータイムなのに、雪ですかU+203C?
あまりの驚きに、思わずコメントしてしまいました。サマータイムの中に住んだことはありませんが、名前からして違和感U+3030そんなものですかね。
大好きなトルコが、早く、ホッコリした話題で満ちますように。影ながら、遠くからながら、羊飼いさんのご家族やご友人様の平穏無事な暮らしをお祈りしております。

関係ないですけど、春期講習に行き始めた我が家の息子。突然行かないと言い出した。宿題していないのを私が怒ったから?
無理矢理させて、少しで来たところで、「すげーこんなん出来んの?!」と誉めまくったら、また塾に行った。子どもを育てるのって難しい…
行き詰まったとき、羊飼いさんのブログを思い出したりしますデス。東京の片隅で必死で子育てしているカタツムリは、羊飼いさんのブログに励まされてます
(*^_^*) いつもありがとう
返信する
かたつむりさん。 (トルコのひつじ飼い。)
2016-03-29 05:20:39
こんにちわ!!トルコは、日本よりも、緯度がだいぶ、北なので、夏は、本当に、夜の9時近くまで、表が明るいんですよ。なので、春分の日、と秋分の日、年に2回、時計を調節して、もうちょっと、昼の時間を、有効に使えるように、するわけですw昔は、3月末、ともなれば、春だったらしいですが、最近は、ともすると、4月になっても、時々、雪が降ってますねw異常気象、ってやつなのかも、しれませんが。

ホント、子育ては、私も、毎回、やられてばかりですよ~。でも、冷静に、子供を褒めて、対処するかたつむりさん、すごい!まずは、親がどっしり構えて、落ち着いて対応しなくちゃ、と、ココロでは、思ってるんですがね~。どうしても、いつも、一番最初に、おろおろしてるのは、自分みたいです(爆)
東京の片隅と、トルコの片隅で、お互いがんばって、子育てしましょう!!私も、コメントをいただく方々に、本当に励まされてます~。
返信する

コメントを投稿