だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)



鈴鹿市議会議員の田中通です.

本日の鈴鹿市議会は臨時議会!

朝から本会議が開催されています!

さてメインの令和2年度鈴鹿市一般会計補正予算 第4号は

COVID-19 (新型コロナウイルス感染症)対策の補正予算がギッシリ!

鈴鹿市小中学校の児童生徒1人に1台の端末配備の財産取得に関する議案もあります.

COVID-19余波で教育ICT環境が一気に充実していきそうです.


さて,大量に審議しないといけないので,議場ではやり切れません.

端末の財産取得に関しては,文教環境委員会に,

補正予算に関しては予算決算委員会に議案付託されました.


そして予算決算委員会では4常任委員会が担当する部分を分科会として分担しました.

私の地域福祉分科会は新型コロナ直撃の部署ばかりなので,審議も盛りだくさんでしたが,ようやく先程,分科会終了.

現在,予算決算委員会への委員長報告がまとめられているところです.

どのタイミングで予算決算委員会再開かな...?

その後は議長への報告がまとめられ,午後4時※から本会議再開(※午後3時45分からに改められました).

委員長報告,討論,そして採決となります.

COVID-19の封じ込めのためにも早く鈴鹿市を加速させたいところです.





編集 | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 県内での新型... 鈴鹿市で新型... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。