いぬふぇれ日記

巨大食道症を抱えたボルゾイのバムセと、新入りサルーキのルシターノ。お星様になったフェレットのとろさんの思い出あれこれ~

バムセの友達♪

2006年01月31日 | Weblog
携帯で、しかも「曇天」とくれば、と~っても見苦しい画像です。

が、毎日のように行く運動公園で、いつも沢山遊んでもらうワンちゃん達を見つけて
そりゃもう大興奮!!

ボーダーちゃんが総勢6頭、ゴールデンに今日はコーギーちゃんもいました。
で、バムセ一番のお気に入り、ブリタニースパニエルの「なっちゃん」
この子はいつも穴掘りばかりしてるんだけど、放牧中ず~っと後を追っています。

動きが早すぎて写真がないのが残念~

みんな呼びの効くいい子ちゃんばかりなので、安心して遊ばせられます。(決して呼びの効く子を頼ってないわよ~汗)
今日もみっちり2時間走り込み!?午後の雨に備えるとろろ家なのでした。
マジ悲惨な写真だわ.....今度はちゃんとカメラ持って行こ。

最終兵器(バムセよけ?)

2006年01月30日 | Weblog
最近のHit!       それはこちら
その名も「ガチンコボーン!」
名前の通り、ガチンコなのです。

はじめはあまり夢中になってはくれませんでしたが(固すぎ)
ちょうど中にあいた穴に彼女のNO1おやつ、「砂肝」を詰めると長時間一人で遊んでくれるように!!
最近ベッタベタとまとわりついてきて、少々困っていた私に希望の光ですっっ

しかも食後の「ウキウキ走り」を抑えるのにもGood(吐出が防げる)

でもこのおやつ、食べられるワンコはいるのだろうか???


うまうま

へん顔

2006年01月27日 | Weblog
いつの頃からかバムさんは私やパパさんにもグルーミングをしてくる様になりました。
口でガジガジ噛む訳ではないのだけど時々皮膚をちょっとだけつまむので、注意してないと「イテッ!!」となります

今日もテレビを見ている私に近づき、頼んでもいないグルーミング....(ちょっと迷惑)
なに気に顔を見たら、唇が歯に引っかかって「へん顔」になってるよ~

実は私も八重歯があって、笑った後歯が乾いて同じようにこんな状態になった事があるのさ^^;

ケータイがちょうどあったので、撮ってみましたよ。

もちろんその後クチビル下ろして差し上げました

たまの休みって..

2006年01月25日 | Weblog
久しぶりの平日休み~
なんだけど、こんな日はやる事満載!!
今日はゆっくり寝てやるぞっ!って思ってたのに
そんな日に限って、「バムさん吐いてるよ~」とパパさんの声で起こされました

いつも仕事の日は食事も早いのですが、今日はいつもと違って待たされたせい?で
ヨダレ、その他??が食道に溜って吐いたようでした。
しかもバムさんのベット上だったので、朝から洗濯三昧~

やっとこさ、散歩に出かけて帰ってきて、ご飯あげてしばらくしたらまた吐出~=3
今度はラグマット上だったので、これまた超大物洗濯ですっ!!
洗濯機で洗えないので、お風呂場でフミフミ洗いですわ.....(体力消耗)

他にも、「そだ!フード頼まなきゃ!!」とか
「振込いかなくちゃ!!」とか~もう雑用で一日が終わっていきますよ....

そんなこんなで、今日はちょうどいい写真がないので、とろさんのイメージ映像をお楽しみ下さい

真冬の海へ!

2006年01月22日 | Weblog
週末は大雪にもかかわらず、法事のため千葉に行ったので、「そりゃ海でしょ!!」とばかりに
真冬の海へ!!

そりゃもう寒かったですとも~(T▽T*)

バムセ初の海だったのですが、早速そのへんに落ちてる物(海藻&枝?)拾って大ハシャギ!!
うち寄せる波も楽しいみたいで、この極寒の中波打ち際で遊んでいました。




 
こんな物も!?(くらげ~)

そして今日も大満足な顔~

えぇ!言うまでもなく、砂&塩水&雪まみれです!!
とりあえず水で流して、明日は洗濯です。

この後、法事を済ませ、これまた最近のお決まり!日帰り温泉に入りましたが、
この日ものすごい大雪だった千葉。
駐車場の車が雪に埋もれてた~^^;
帰りの高速......怖かったです........。

バムセのごはん

2006年01月19日 | Weblog
先日、話の中で、ふと他のボルゾイちゃん達はどれくらいご飯をたべてるのかな?
と聞いてみたら、同じ年齢の子で600グラム位は食べるとの事!

バムセが家にやってきた頃はすんごい細かく育児ノートをつけていて、ご飯の量もしっかり量っていたのに、今や超テキトー
あ。これは語弊があるかな?私の中に、「この量なら吐かないでいてくれるな!」っていうのがあるんです。
でも実際量った事はないのです。
量は体調にもよるのだけど、普通の時はどれくらい食べてるんだろ??
っと言う訳で、量ってみましたよ~^^

「うむ!約150グラム弱だな!」
「これを一日3回。で450かぁ」
ちと少ないかなぁ.....あとおやつにアキレスや豚耳etc.....
以前、バイトしてない時は日に4回食事させていたけど、今はなかなかそうもいかない。

少し1回の量増やしてみようかな?
バムセのご飯はふやかしてドロドロにするから、「かさ」がかなり増えるのでこれ以上は??ですが、
Try!!Try!!




そんな難しい事考えてないで、早くご飯ください~!!

バイトが早く終わったので

2006年01月17日 | Weblog
日のあるうちにお散歩へ行ってきました~
風が強くて、バムさんはウキウキ♪
私はというと、ベンチコートにフードを深々とかぶり、怪しげなお散歩スタイルです


小枝も楽しいお年頃♪


最近ここの公園にもお友達ワンコが出来て、遊んでもらってからというもの、散歩の度にキョロキョロと常にワンコを探し求めています。
ま、遊ぶというより一人で興奮してグルグル回っているんですけどね^^;

こっ怖いっ!

2006年01月12日 | Weblog
今日はちょっとしたホラー映像を....

いくら疲れたからって、私の腹を枕に寝るなっっつーの
しかも白目だし.....コワイよ...
この後寝言で「ウゥゥ~~ッ!」って唸ってたし、夢見が悪かったのかい???






そして、今日の一枚。
煙みたいに見えるのは、実は砂埃^^;
写真だときれいですがこの後は砂ボコリで、少しベージュ色なボルゾイになりました。



そして今日のフェレット探検隊~

ぬくぬくしちょります~

2006年01月11日 | Weblog
昼間っからファンヒーターの前でぬくぬくのバムセ。
私も手足が冷えたら、ファンヒーターの前に座るんだけど、「温風が当たらないわっ!」
とばかりに、グイグイ前に出てきます
くやしいから私もグイグイ=3 さらにバムセもほふく前進~.....おい!焦げるぞ!!

そんな、ささやかな戦いを続けている我が家の昼下がりでした。

さて、最近バムセの吐出がまたひどくなってきました
しばらく、病気を忘れるほど調子がいい日が続いていただけにショックです。
症状に波があるので、こうなるとしばらくはダメなんです

今まで食後大人しくしていたのに、なぜか又食後『お腹いっぱいで楽しいの♪』と暴れるものだから困ったものです。
普通なら決して悪い事ではないから、叱るのも??だしな....
今だ手探り状態です。

バムセの嫌いな事

2006年01月10日 | Weblog
それは....

その1、爪切り=3

その2、病院=3=3

その3、ガウガウ犬=3=3=3

その4、洗濯?

洗濯については、最近は頑張って克服しかけています♪
昨日はパパさんが洗濯してくれました~^^(楽だぁ~!)

その1~3までは、まだまだですわ....
爪切りに至っては、ずぼら飼い主なので、朝晩の放牧で「削るのよっ!!」とばかりに追い立てられております^^;(そんなだから、いつまでたってもダメなのよねぇ)

反省~~(ーーメ)