多夢のひとり言

多夢のひとり言

ソウル観光 Ⅱ 2012.12.7

2012-12-07 | 多夢 のひとり言 _
今日の観光は世界遺産”宗廟(チョンミョ)”と仁寺洞散策と午後からのフリータイム











仁寺洞では近くの楽器店街でウクレレバンジョーを購入(手前の白いボディーの物を衝動買い?)
その後昼食でフリータイム

今回の旅の最大の目的は”国立中央博物館”に行くことであった。
韓国で最大級、世界でも6番目の規模を誇る博物館圧巻だ。

現在特別展”平山郁夫シルクロード美術館”









収蔵品から375点のガラス美術品が展示されている。
日本ではおそらく撮影は禁止だと思うがここではフラッシュを使わなければokだ。



ホテルに戻ったところでこんなに雪が・・・明日のフライトは大丈夫だろうか?

 

久々の旅行 ソウル観光 2012.12.6

2012-12-06 | 多夢 のひとり言 _

数時間の睡眠から明け、ソウル観光の始まり。

韓国の気象統計以来12月としては3番目の大雪、
気温はマイナス10℃、









チャンドックン(昌徳宮)の雪景色も素晴らしい。



北村韓屋村、南大門市場散策、お決まりの免税店・・等々、



ソウルタワーからのソウル市内も雪景色に染まる。



タワー展望室の男子トイレは爽快な気分になれる。





夕食はプルコギ・・・。
 

久々の旅行 2012.12.5

2012-12-05 | 多夢 のひとり言 _
中部国際空港ラウンジ

フライト前のこの一杯が至福のひととき!、
セントレアのラウンジはフリードリンク、
もちろんビールも飲み放題、



フライト前なので飲み過ぎないように。



目的地は氷点下、空港が雪のため到着便の遅れで1時間30分遅れの模様??、
寒そう・・・、
航空会社から1000円分の食事クーポンが提供、
これってラッキーなのかな?。