政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

テレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」は、「何故、改善されていない、「非正規の低賃金問題」を扱わないのか?」。

2019年08月12日 11時46分59秒 | 放送/報道関連

「朝から昼へ!ニュースは動き続けている」が、テレ朝のニュースは、「安倍政権が検閲したニュース」しか報道していない。「他局の低脳番組」と全く同じ内容でしょ!。番組に出演しているコメンテーターも、「安倍政権の問題、社会の問題を指摘しない人ばかり」だ。見ていて非常にシラける!。「真実の報道」を全く行なっていない「曇りガラス」を見ているような「非常にスッキリとしない番組内容」を毎日放送している。この番組を「毎日見ている主婦など」は、ほとんど脳に刺激のない内容なので「日に日に低脳化」し、更には「ボケやすくなる」と言う事に繋がって行く事になる。



テレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」は、「中級から富裕層向け」、「政府、安倍政権向け」の「番組づくり」を行っているの?!。



この番組は、非正規の改善されていない、「深刻な低賃金問題」について、番組で真剣に放送していない。

政府や主要な与党政治家、経済界の問題についても。、ほとんど報道していない。

多くの問題を把握しているにも関わらず、国民、視聴者に対して、「意図的に知らせていない、悪質な番組」と言える。


最近では「北朝鮮のミサイル報道」や、「韓国の反日デモ報道」ばかりだ。

これらの報道を毎日延々と報道して、国民、視聴者の為になるのであろうか?!。


本当に国民が困っている問題を取り上げるべきと言える。

非正規労働者については、時給¥1,000円、フルタイム8時間、残業代無し、週休2日で22日勤務の場合、「月/¥176,000円」しか受け取れないのだ。

この金額、状態は問題がないのであろうか?!。


テレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」に問いたい問題だ。


この金額だと預金のない人は、「確実にワーキングプアが継続してしまう金額!」だ。

番組司会者や関係者らが超富裕層なので、庶民の問題はわからないのであろうか?!。


「北朝鮮のミサイル報道」や、「韓国の反日デモ報道」は、多くの国民は「ほとんど関心がない問題」なので、もはや「放送する価値がない」ので、長時間放送すべきではない。


政府、安倍政権が誤魔化している「改善されていない、非正規の低賃金問題」を「毎日長時間報道すべきと言える。


どうでも良い、くだらない番組、報道は必要がなく、「国民に対して、「本当の社会問題」を忘れさせようにする番組づくり」は、行うべきではない!、と指摘したい!。



テレビ朝日の、「大下容子ワイド!スクランブル」は、話の内容も低級すぎであり、「無駄遣い」を「促す」ような放送内容も多く、「深刻に悪質」とは言わないが、「薄黒い、陰湿な番組」と言える。


「非正規の低賃金問題」について恍けている、「薄黒い、陰湿な番組」、これが、テレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」の本質だ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




2010/01/08


萩谷麻衣子という、タレント / 弁護士、 米国とイランの戦闘について「落としどころ」などと述べていた。

どこにでも出てくる、「出しゃばり ババァ コメンテーター」と言える。「気持ちが悪いコメント」は聞きたくはない。
https://kzm91989.com/コラム/post-4648.html


戦闘、戦争は、始まれば、「殺し合い」になる!と言う事だ。


仮に、萩谷麻衣子さんの家族、例えば、自分の子供などが殺された場合、「犯人と、あなたの話し合いで、「落としどころ」で、話を済ます事が出来ますか?!、とも言える。


「落としどころ」と言う言葉は、使うべきではない。


他人事のような、野次馬のような「チャラい、コメント」は必要はない!。

「安っぽいコメント」を聞いていると、気分が悪くなってくる!。



又、テレ朝のワイドスクランブルの「コメンテーター」の本人紹介の説明について、萩谷麻衣子という、タレント / 弁護士 の説明が記述されていないのは、何故なのか?!。


「記述したく無い人」ならば出演させるべきではない。

「人に知られると困る、嫌だ」」と言う事からなのだろ。

それならばテレビに出るべきではない!。


「単なる金儲け主義者」という状態と同じだ。


* 萩谷麻衣子 タレント / 弁護士 は、正しい納税を行っていますか?!、と問いたい。


直感的に思うが、「この人については、何となくキナ臭くてしょうがない!」。


この、萩谷麻衣子タレント / 弁護士 も、安倍氏らの「御用コメンテーター」の一人だと思える。

それならば、三浦瑠麗のように、内閣府から洗脳依頼金を受け取っている可能性が高そうだ。


萩谷麻衣子 タレント / 弁護士は、弁護士活動しているのか?!。

毎日、テレビコメンテーターとして多くのテレビのバカ番組に出演している状態を考えれば、弁護士の名前をかざした「弁護士屋」なのでは?!。

このような弁護士もどきのような人の場合、弁護士のライセンスは必要はないのでは?!。

剥奪してもタレントとして、生きていけるのでは?!。


毎回、いかにもな発言、「落としどころ」、「非常に気持ちが悪い考え方」と言える。

弁護士として、「完全解決が出来ない弁護士」が「提案しそうな考え方」と言える。


この萩谷麻衣子タレント / 弁護士についても、「チャラ系弁護士」という事で、これまで「苦労知らず」で育ってきた人だと思える。

だからコメント、話し方に深みが生まれないのだ。

そのような人はコメンテーターとしては向かないと言える。

「話が薄っぺらくなってしまう」のだ。





関連する投稿。


テレビ朝日『報道ステーション』チーフプロデューサー・桐永洋氏(49)セクハラで解任!~ 別のスタッフもセクハラ!で厳重注意!。
2019年09月13日 12時32分42秒 | 放送/報道関連
https://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/95a958d1a52cc632573ddb9f10a73bcb















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「地球温暖化(高温化)問題... | トップ | 地球温暖化(高温化)問題 ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
torl_001 (テレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」は、また「北朝鮮 vs 米国 / 韓国の慰安婦 / 輸入規制報道」ばかり報道しているようだ!。)
2019-08-14 11:57:53


担当者ら、コメンテーターらも「毎日、同じ事を述べ、よく我慢できるな!」と言う状態だ。

金の為ならば「我慢もできる!」と言う事だ。


コメンテーターらも、「肩書きを並べている」者ばかりだが、話の内容は大した事を述べていない。

「そんな事皆知っている話だ!」、「本当に専門家なのか?」と言う話ばかりだ。


テレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」は、「主婦の暇つぶし番組なのか?」、と言う状態だ。


又、北朝鮮の脅威を煽っても「日本の為、日本人の為」にはならない。

庶民を「洗脳」している番組と言う事も言える。



北朝鮮の問題はどうでも良いので、日本国内の庶民が困っている問題をメインに報道すべきだ。

庶民が困っている多くの問題を知らせない報道番組は、「存在してはならない!」。

庶民にとって「誤魔化し番組!」は必要では無い。


「誤魔化し番組!」を行なっていると言う事は、「無能な安倍政権の為に行なっているのか?!」、と言う事に繋がって行く。


テレビ報道を含めて「メディアの役割」は、「その時々の政権を監視する事」が主要な役割だ。


テレビ朝日は、「その事が正しく出来ているのか?!」と言う事が問われている。


世界のニュースと比較して「恥ずかし報道内容に成り下がっている!」と言う状態だ!。

顔面整形させた女性アナばかり並べても、「視聴者はそのような状態を求めていない」。

「正しく必要な報道」を行なってもらいたいのだ。


北朝鮮のミサイル発射報道や、韓国の慰安婦報道など、「馬鹿げた報道」は庶民には全く必要がない!報道だ。

それを庶民に知らせてどうしたいのか?!。

ミサイルが降り落ちてくるのならば報道すべきだが・・・。


「国民、庶民の感情を荒立てている!」のは、テレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」と言う事にも繋がって行く。

テレビの報道番組が、日本の「民意のコントロール」を行なっていると言う事だ。


「与党・安倍政権」の政治家に「都合の良い報道ばかり行なっている」テレビ朝日の報道は問題があると言える。


与党政治家にとって、「都合の悪い報道もしっかりと行わないと、ダメな報道、番組になる!」と言う事だ。

テレビ朝日の報道は「安倍政権に対して、忖度がありすぎ!」だ!。


又、昼間のニュースの女性アナについて、「顔面整形しているだろ!」。

見ていて気持ちが悪くなるので、「別の人に交代させるべき!」だ。

昔の顔とは異なり、鼻が妙に突っ張りすぎて、異様な鼻筋になっている!。





torl_001 (萩谷麻衣子という、「タレント / 弁護士」、 米国とイランの戦闘について「落としどころ」などと述べていた。)
2020-01-08 12:09:58

文末に追加投稿しておきました。

コメントを投稿

放送/報道関連」カテゴリの最新記事