政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

財務省の 福田次官、女性記者にセクハラ!~ 「おっぱい触っていい?」「ホテル行こうよ!」と迫る!。

2018年04月13日 07時00分01秒 | 政治・自衛隊

報道陣に囲まれながら財務省を出る福田淳一財務次官(中央)(12日)=松本拓也撮影
http://www.yomiuri.co.jp/photograph/news/article.html?id=20180412-OYT1I50049



財務省の福田次官は、「エネルギーが有り余り、更にはヒマ」なのか?」。

「エネルギーが有り余り、ヒマ過ぎ」ると、「ハレンチな事」を述べたくなるのでは?!。

精神的な「甘え病」と「セックス病」、「関連する症候群」が融合した状態と思えるので、「専門家に見てもらうべき!」と言える。

このような性格の人物の場合、「赤ちゃんプレイ」など、「変態プレイ」を好む者も多いのでは?!。


省内の風紀も、「福田次官周辺」では「相当乱れている!」のでは?!。

福田次官のセクハラ事件は、今回、発覚した事件「だけではない!」ようだ!。


そのような状態なのに、麻生氏は「きちんと緊張感を持って対応をするように」と注意だけなのか?!。


女性記者に、職場で「おっぱい触っていい?」「ホテル行こうよ!」と迫っている事に対し、「麻生大臣は、問題はない」と考えているのか?!。

このような状態の職場は、「正常なのか?」。


麻生大臣の「処罰しない状況」を考えれば、まともな先進各国から見れば「避難される状況」と言える。

「日本はセクハラを容認しているのか?!」と。


政治家が、「このような甘い処分」で終わらせようとすれば、「経済界、企業にも同じような事が発生しやすくなる」。

麻生大臣の甘い対応は、「セクハラを行なっている企業経営者や企業幹部」から見れば、「政治家や官僚らも、同じような事やっているではないか」と言う、「悪い風潮を社会に浸透・定着させる」事にもなりかねない。

対象者に対しての「甘い処分」は、「社会や経済も腐敗させて言う事に繫がる」という事を、麻生大臣は認識すべきと言える。




各記事参照



麻生財務相、福田次官を口頭注意…セクハラ問題
2018年04月12日 20時30分


 麻生財務相は12日の参院財政金融委員会で、複数の女性記者にセクハラ発言をしていたと一部週刊誌が報じた福田淳一財務次官に対し、口頭で注意したことを明らかにした。

 麻生氏は調査や処分を行わない考えを示したが、与野党からは対応を批判する声が相次いだ。

 12日発売の週刊新潮は、福田氏が女性記者と夜に会食した際、セクハラ発言を繰り返していたなどと報じた。

 麻生氏は答弁で、福田氏から「記事では(セクハラ発言を繰り返したとされる)正確な日時や相手方が必ずしも明らかではないので、確認のしようがない」との説明を受けたことを明らかにした。

麻生氏は「きちんと緊張感を持って対応をするように」と注意したという。

 麻生氏は、今後の対応について、「(福田氏に)十分な反省もあったと思っているので、それ以上、聞くつもりはない」との考えを示した。

福田氏は「誤解を受けることがないよう気をつけたい」と話したという。


(ここまで394文字 / 残り215文字)
2018年04月12日 20時30分 Copyright © The Yomiuri Shimbun



http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180412-OYT1T50121.html







女性記者にセクハラ録音されてた財務次官「おっぱい触っていい?」「ホテル行こうよ」
2018/4/12 16:24 印刷
大蔵省 迫田英典


   財務省はいつからこんなろくでもない役所になってしまったのか。

週刊新潮の「財務事務次官のセクハラ音源」を読みながらそう考えた。

福田淳一次官は1982年に東京大法学部を卒業して、大蔵省へ入っている。

同じ入省年度には、森友学園問題で追及されている迫田英典、佐川宣寿がおり、98年に大蔵省汚職で逮捕された榊原隆(証券局総務課課長補佐・当時)もいる。

榊原は大蔵・財務の歴史を通じて、戦後、唯一逮捕されたキャリア職員である。

明らかに人材のいない年であったようだ。

   週刊新潮によると、福田は入省時点ではトップの評価を受けていなかったという。

だが、よくいわれるように、次官になるのは、バリバリ仕事をやる人間ではなく、仕事はそつなくこなすが、目立たない、マイナス点のつかない平々凡々とした人間が漁夫の利を得ることが多い。

福田氏も麻雀で培った動物的な勝負感で危機を察知し、うまく回避して生き残ってきた人物のようである。

   だが困ったことに、この人物、取材に来る女性記者に対してセクハラ的言動がひどくて、「被害者の会ができるんじゃないですか」(財務省職員)といわれているのだ。

大手紙の記者は「彼氏はいるのか」と聞かれ、いると答えると、どれくらいセックスをしているのかといわれた。

   テレビ局の記者は、深夜に電話があって、ネチネチ過去の男のことを聞かれた。

別の大手紙の記者は、「キスしていい?」くらいは当たり前で、ホテルへ行こうといわれた記者もいると話す。

   呆れ果てた言動だが、女性の側も我慢ばかりはしていない。

財務省担当の30代の女性記者が、福田に呼び出され、彼の自宅近くのバーでのやりとりを「録音」していたのである。


一部を紹介しよう。



   記者 財務省と森友学園、どうなんですかね。

   福田 今日ね、今日ね・・・抱きしめていい?

   記者 ダメですよ。

   福田 いいじゃん。(中略)

   記者 福田さんは引責辞任はないですよね?

   福田 もちろんやめないよ。だから浮気しようね。

   記者 今回の森友案件で、一番大変だったことってなんですか?

   福田 いろいろ大変だったけど、これからがうんこだから。胸触っていい?

   記者 ダメですよ。

   福田 手しばっていい?

   記者 そういうことホントやめてください。



   セクハラ発言が接続語のように用いられ、ついには、「キスしたいんですけど。すごく好きになっちゃったんだけど・・・おっぱい触らせて。綺麗だ、綺麗だ、綺麗だ」と、畳みかける。


   週刊新潮は4月9日に福田が愛犬と家を出てきたところを直撃している。

記者が、夜な夜な女性と飲んでいる時に「おっぱい触っていい?」「キスしたい」などと発言していると聞くが、と問うと、<福田 何を失礼なことを言っているんだ。誰がそんなことを言っているんだよ!>

   記者は何度も、仮に証言や証拠が出て来たらどうしますかと問いつめ、それが出て来たら責任を取るのかと迫る。

   <福田 ないものは責任取りようがないだろう。ないんだから。ないんだって、ないんだって言ってるだろう! いい加減にしろよ、ホントに>

   いまのところ、デジタル版の「デイリー新潮」に音声は載っていないようだ。

録音した女性記者への配慮からだろうが、豊田真由子ケースのように、載せれば即、辞職だろうな。



https://www.j-cast.com/tv/2018/04/12326038.html?p=all







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鶏肉」を「生で食べる」と... | トップ | 辞任した財務省・福田事務次... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
torl_001 (財務省 福田事務次官によるテレ朝記者セクハラ事件 ~「麻生氏は何故、辞任しないのか?!」安倍氏、「うみを出し切る」と述べていた!。)
2018-04-23 07:09:27

この問題とは別の問題で、「森友学園事件」の関係者らの国会への証人喚問は、どうなったのか?!。

証人喚問でも良いので、国会で「事実を話させるべき」と言える。


「森友学園事件」については、報道が最近薄まっているのでは?!。

安倍氏ら、側近など、メディアに対し「報道を薄めるように強制指導しているのか?!」。


結論が出ていない。





記事参照


【政治】
「麻生氏辞任が条件」 セクハラ疑惑 野党の審議復帰


2018年4月22日 朝刊
 
 野党は二十一日、福田淳一財務事務次官のセクハラ疑惑を踏まえ、麻生太郎副総理兼財務相が引責辞任することによって国会正常化を図るよう与党側へ要求を強めた。

立憲民主党の枝野幸男代表が「与党は審議できる状況を整えていない」と厳しく批判。

麻生氏辞任などを国会審議への復帰条件と位置付けた。

 自民党の石破茂元幹事長は岩手県釜石市で記者団に、森友、加計学園問題などを含む一連の政府の不祥事に関し「経験したことのない風当たりの強さだ」と危機感を表明した。

 枝野氏は札幌市で記者団に「安倍晋三首相が『うみを出し切る』と言うなら具体的行動を示すべきだ」と述べ、政権側に事態打開の責任があると主張した。

 自民党の森山裕国対委員長は神戸市で講演し「今国会は重要な法案を抱えている。法案を人質にして審議が止まるのは決していいことではない」と野党を批判。

麻生氏辞任要求に対しても「野党の抵抗に屈しては国の行く末を間違う」と突っぱねた。


 
この記事を印刷する
東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】
関連記事ピックアップ

福田氏、セクハラなお否定 野党 麻生氏の辞任要求
(2018年4月19日)

7人の喚問要求 「加計」「森友」 野党追及へ
(2018年4月16日)

次官セクハラ疑惑 麻生氏会見詳報
(2018年4月21日)

野党、セクハラ疑惑に抗議 黒服で「#MeToo」
(2018年4月20日)

財務次官セクハラ疑惑 麻生氏、調査姿勢示さず
(2018年4月14日)


最新記事

「麻生氏辞任が条件」 セクハラ疑惑 野党の審議復帰(4月22日 朝刊)
「柳瀬氏とも面会」記載 官邸訪問メール 文科省が公表(4月20日 夕刊)
「女性記者と懇談の場を」 野田男女共同参画担当相(4月20日 夕刊)
「私も」抗議(4月20日 夕刊)
財務省セクハラ「調査」継続 官房長「名乗り出ることがそんなに苦痛か」(4月20日 朝刊)
次官セクハラ疑惑 野党麻生氏辞任要求 与党からも責任言及(4月20日 朝刊)
旧優生保護法 不妊手術の実態調査へ 愛知県立大・橋本明教授に聞く(4月20日 朝刊)
3佐暴言 統幕長も謝罪 懲戒処分を視野に調査(4月20日 朝刊)
日米、公正貿易へ新協議 首脳合意 TPP、2国間で溝(4月19日 夕刊)
防衛相、3佐暴言謝罪 「擁護しない 厳正に対処」(4月19日 夕刊)


http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201804/CK2018042202000129.html







返信する
torl_001 (福田財務次官のセクハラ事件について、ハメられている?~ ハメられた可能性は(低)、ほとんど有り得ない。)
2018-05-11 12:21:57

福田財務次官のセクハラ事件については、テレ朝の財務省専属の女性番記者がセクハラされたが、福田財務次官のセクハラはこの人だけではなく、複数の被害者が存在している。

美人局ではないが、そのようなハメられた可能性は(低)、ほとんど有り得ない。

「複数の被害者が存在している!」のだ。


麻生大臣は、はめられている可能性を述べているようだが、「複数の被害者が存在している!」事を考えれば、それはあり得ないと言える。

麻生大臣、最近、脳みそ弱っているのでは?!。

ま、引退時期もそろそろではなかろうか。




返信する

コメントを投稿

政治・自衛隊」カテゴリの最新記事