鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 15年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

カナダで何するん?鳥撮りやがな NO.13

2020年09月16日 | 海外の野鳥


カナダの野鳥

日本でも迷鳥として、北海道や関東に飛来の記録の有る、ミヤマシトドです。

この鳥は他にも、キガシラシトドやノドシロシトドなどが居るようです。

キガシラシトドも日本で数は少ないけど、記録があるようです。

四国に居たら、生涯撮る事のない鳥ですが、たまたま二箇所で撮る事が出来ました(^o^)v

ハミングバードの次に、撮って嬉しかった野鳥です(*^^*)

何とノートリミングです、近過ぎて引くほどです(笑)














このミヤマシトドを撮ってたら、直ぐ近くにヤブガラもいました(^^)







可愛かったので二度目ですが、UPしました。

鳥さんはもう少し有ります、今度はちょっと色が鮮やかな鳥さんですよ(^^)

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

昨日の海の公園で撮った飛行機を、コラージュにして纏めてみました(^○^)

帰りの飛行場でも少し撮りましたが、これは海から見たものだけです。

クリックすると大きくなります♪











そして海岸に咲いてた花、野生のルピナスです紫やピンクの花が有りました。





カナダ旅行記、もう少しお付き合いくださいね、15話まででしょうか(笑)

昨日久し振りに川へ行ってみました、カワセミに会うのも久し振りでした。

もう木の下は心地よい風が吹いて、3時間ほどいましたが、汗をかく事はなかったです。

これなら少しずつ鳥撮りを始められそうです、帰りに買い物にも行きましたが、

スーパーの店員さん長く行かなかったので、顔を見ないと心配していました(笑)



カワセミさん、帰る間際には夕方の餌捕りタイムでしたね、水路に3羽いました(^○^)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダで何するん?鳥撮りや... | トップ | カナダで何するん?鳥撮りや... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2020-09-16 06:10:51
久しぶりのフィールド、カワセミの顔を見て、
ホッとしたものがあったのでは!?
これからフィールド巡り増えそうですね
おはようございます (いま一歩)
2020-09-16 07:50:43
珍しい鳥を見られてよかったですね
ヤブガラ可愛い鳥ですね、エナガは1度だけ
撮ったことがあります
いつだったか忘れてます(笑)
Unknown (三面相)
2020-09-16 08:21:54
飛行機もたくさん撮りましたね。
飛ぶので鳥と同じですかねえ。
週末になって雨が続くようで困ります。
おはようございます (ヒューマン)
2020-09-16 09:49:55
カワセミちゃん 寂しかったのではないですか
暑かったり、雨が降ったりですからね
今日は! (臥雲斎)
2020-09-16 11:24:16
カナダの小鳥、可愛いいですね。何処か、日本の鳥とも似ていますね。久し振りの黒ちゃん、良いですね。又逢いたくなりました。一層のご健勝をお祈り致します。
こんにちは (ふーちゃん)
2020-09-16 13:01:14
ベルさん
撮れないであろう鳥さんを
見られ撮られて嬉しかったですね✌

スーパーでも人気者のベルさん
定員さんの声から分かりますよ(^^)/

久しぶりのフイールド
変わっていましたか?
こんにちは~ (蓮の花)
2020-09-16 13:24:27
カナダでは日本では余りで会う事がない野鳥に
巡り合うことが出来て良かったですね。

久しぶりに行ったフィールド、カワセミとの出会いは
今後も楽しみだと思います。
多分ベルさんをしばらく見なかったので心配していた
でしょうね!
ミヤマシトド (noratan)
2020-09-16 14:11:44
 ミヤマシトド・・・キチッと初対面のご挨拶されましたか。
わたしにこういう経験あるかなあ・・・・・。
ありました!
60年ほど前のこと、夜行列車で朝起きたら富士山が見えました。
初めての富士山です。列車は特急「あさかぜ」でしたよ。
 
 久し振りのカワセミ写真、懐かしかったですね
山親爺さんへ (ベル)
2020-09-16 14:19:55
こんにちは♪
久し振りのフィールドで、頑張ったので夜はバタンキューでした(笑)
でも日陰の風は秋の風で、とても涼しかったですよ(^○^)
これなら頑張れそうと、夕方までいましたよ(笑)
いま一歩さんへ (ベル)
2020-09-16 14:23:38
こんにちは♪
このヤブガラを編集してると、何かの鳥に似てるなぁ~って思ったんですよ。
調べてみたら、エナガの仲間となってたので、それで嘴が小さいと気付き、
なるほどと思いました(^^)

コメントを投稿