ドラネコのお散歩

お散歩で出会った鳥や花と自転車のブログです。
皆さん、よろしくお願いします。

モズ

2011-10-08 20:47:14 | モズ

10月8日 天気 晴れ

1年を通して家や近所の辺りを縄張りにしているモズがいます。

モズの「ダッダッダッ」と百連発するような鳴き声や、

チュクチュクかわいらしい鳴き声などを聞かせてくれています。

でも声が大きいのでモズと分かるようになりました。

8/28に庭の木に留まっている時の写真です。

最近では目覚まし代わりをしてくれています。

出来ればキビタキのような美しいさえずりのほうがうれしいのですが・・・

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンペン)
2011-10-12 11:29:40
モズさん、今季はまだお会いしてません
ぜひぜひ、会いたいものですわ。
目覚まし代わりにお庭で鳴いてくれるのですか?
う、うらやましいぃ~(ノ_・。)うるうる・・
って、やっぱり少しうるさいかも?(笑)
返信する
Unknown (ことパパ)
2011-10-12 23:05:58
モズの目覚ましですか。うらやましいような、そうでもないような(笑)
でも身近に野鳥がいてくれるっていいことですよね♪
返信する
ぺんぺんさんへ (ドラネコ)
2011-10-13 20:59:01
こんばんは、ここへ引っ越す前はモズにあえてとても嬉しかったのに、毎日のように会っていると、嬉しさも薄れてきて、うっとうしさが出ています。(人間の世界と一緒かしら?・・)
でも、元気な鳴き声を聞いて「今日の一日始まるぞ~!頑張ろう!」と思います。きっと、いなくなると寂しくなると思います。やっぱり人間の世界と一緒ですね^^
返信する
ことパパさんへ (ドラネコ)
2011-10-13 21:03:52
こんばんは、そうなんです。モズ君の目覚ましが聞こえてきます。このごろはムクちゃん集団の目覚ましも聞こえてきます。よくモズは他の鳥の鳴きまねをするといっていましたが、そのことがよく分かりました。たまにかわいらしい鳴き声をします。でも、声が大きいのですぐにモズであることが分かります。身近で野鳥が見られるのは幸せなことですね。つい忘れがちになります。^^
返信する

コメントを投稿