鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

暑い中4時間頑張ったよ

2018-07-10 | 翡翠





昨日は雨の心配のないピーカンでした、早速川へ行って川の被害をチェック・・・

もう言葉が出ません、川の水の流れる幅が凄く広くなって、葦は流されタチヤナギも、

3本を残して全て流され、木の有った所は川になってて、土がえぐり取られてました。

まだ水が引かないと、川底がどうなってるのか分かりませんが、壊滅的な打撃でした。

粘土おじさんが4~5年前から立てていた、頑丈な止まり木も、1本も見当たりませんでした。

これはもう元通りにはならない事は一目瞭然、新しくカワセミの来るエリアを作らなければ・・・

まだ希望は有りました、B川にはカワセミが隠れる木も森も有ります。

B川に着いた時にも、カワセミの声は聞こえました、そして夕方、堰の近くを飛ぶのを見ました。

昨日はカワセミを撮るのは無理だと諦め、アオバズクを見に行きました。

もう雛が巣穴から覗くと言うので、お昼ごろから行ってみました。

何時もは数枚撮って直ぐ帰るのですが、ちょっと頑張ってみました。

雛っ子がお昼寝中で、出てきてくれなかったので、待ちぼうけ時間が長かったです。

  

お腹が空いたのでおにぎり一個食べて、お茶もタップリ飲んで4時間居ました。

帰る時、耳が変にボワンボワン言ってました、暑さのせいですかね(^^ゞ

アオバズクの写真は、今暫くお待ち下さいね(*^^*)


◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇






同じ枝に止まるカワセミ成鳥♀、同じ日に撮りました。


やっぱり若さには負けるね、羽がボロボロですからねぇ~勲章?(笑)



クリックしてね♪小さいエビ捕ってますよ(^^)


早く水が引いて、カワセミが撮れるようになると良いなって、思ってます。


今日も最後まで見て下さって、有難うございました。

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (28)   この記事についてブログを書く
« 今日はからは暑さでボヤきそ... | トップ | 何ヶ月ぶりのバトル? »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-07-10 07:07:34
急に暑くなってきましたが頑張っていますねえ。
そこは増水位で終わったのでまだいいと思いましょう。
おはようございます (imaipo)
2018-07-10 07:12:44
梅雨明けし気温も高くなってきてるようですね
早く元通り?の川になってほしいですね
環境に慣れるまでカワセミも大変でしょうね。
おはようございます (山親爺)
2018-07-10 07:13:56
耳が、ぼわ~ん、ぼわ~んて
熱中症の一歩手前だったのでは、無理はいけませんよ!
三面相さんへ (ベル)
2018-07-10 08:22:06
おはようございます♪
被害の情報が入ってくる度に、平成最大の惨事だったなと思います。
雨が止んでからも、報告されてない被害の状況が次々と・・・
生命が有って良かったと言う人達の言葉が、重いですよね。
Imaipoさんへ (ベル)
2018-07-10 08:27:07
おはようございます♪
気温が一気に上がりましたよ、停電のなかったのが有り難いです。
報道のない場所でも、大きな被害を受けてる所が沢山有ります。
松山市内も一部有ったみたいですが、救助の手は来ないようですね。
山親爺さんへ (ベル)
2018-07-10 08:29:20
おはようございます♪
自分でも、これはヤバイと思い始め、帰りましたが、
やはり暑さに慣れてないので、慎重に行動しないといけませんね。
反省です、保冷剤も持ってたのに、冷やす事を忘れてました(^_^;)
おはようございます (ふーちゃん)
2018-07-10 09:28:10
ベルさん
川の様子が相当酷くなって
これでは時間が掛かりそうですね
決して無理のないことです・ベルさん

昨日のケーキに体重計
可愛らしい姿に笑ってしまいましたよ
ゴメン・ゴメン(笑)
おはようございます (ヒューマン)
2018-07-10 09:57:07
梅雨明けで、暑くなりました
大雨で被害が かわいそうです
お早うございます。 (臥雲斎)
2018-07-10 10:44:45
川、大変なことになってしまいましたね。でも黒ちゃん元気で何よりです。
自然の中で生きるものは逞しいですね。人間も逞しく頑張りたいですね。
アオバズク観察、4時間も、頑張りすぎか?
あまりご無理をされないようお願いします。
こんにちは~ (蓮の花)
2018-07-10 12:16:25
四国の方も梅雨が明けましたね。
ベルさんは頑張り屋さんなのですが
体調の管理に気を付けて下さい。
アオバズクの記事楽しみにしています。

コメントを投稿