鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

また台風が発生?

2018-10-23 | 翡翠

どんなに雨が降ろうと、川が増水して泥を被ろうが、

咲き続けるランタナ、逞しい花なんですね(^.^)

フィールドでも、カワセミの止まる木のすぐ近くに有るのですが、

邪魔になると剪定してますが、あっと言う間に大きくなります。

種が流れてきて生えたランタナですが、もう樹木化してます(笑)





また南の方で台風が発生しましたね、大きい台風でないと良いんだけど…

もう台風は出来ないと予報士が言ってたのに(^^ゞ

何時頃日本に来るんだろう、西の方へ向かってるけど曲がって来るかなぁ~(^_^;)

◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇











カワセミさんだって、台風はもう嫌だろうねぇ~(笑)



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月いっぱいネタが持つかな... | トップ | この木なんの木、気になる木... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-10-23 07:04:32
ランタナは強いですねえ、昨年丸坊主にしましたが
今年もたくさんの花になりました。
間もなくまた丸坊主にする予定です、アハハ
おはようございます (Imaipo)
2018-10-23 07:35:34
ランタナ三sか鵜路の金網の塀越しにながさ6~7mの長さに
咲いてます、空き地で時々刈り取ってますが、年年増えてきてますよ。
おはようございます (山親爺)
2018-10-23 10:13:36
今年の台風は、いきなり曲りますので
油断は出来ないですよ(笑)
おはようございます (ヒューマン)
2018-10-23 10:24:03
台風で公園の樹木が倒れていました
今年は多かったですね
おはようございます (yukun2008)
2018-10-23 10:35:53
ランタナ七変化ですね、こちらでも目立ち始めました。 カワセミが飛行している所を撮ると羽が抜けたり傷んでいるのが分かりますね。まだ台風が来ますか!?、用心しないといけませんね。
こんにちは~ (蓮の花)
2018-10-23 13:26:37
ランタナはきれいなお花ですね。
残念なことに私の家ではシルバーセンターの
人から根こそぎ引き抜かれていました。
お花と草との区別がつかないので困ります。

台風がまた来ていますね。
進行方向が気になります。
ランタナ (hohsi117)
2018-10-23 14:50:48
こんにちは
園芸店で見ているランタナ・・・
野生化しているの?
天候が下ってきたみたい!
こんばんは! (たんたか)
2018-10-23 18:09:44
ランタナは1年草かと思ってましたよ
前に買ったことありましたが・・・枯らしちゃったのかな?
木になるんですか・・・
三面相さんへ (ベル)
2018-10-23 18:35:55
こんばんは☆
大事な花はすぐ枯れるのに、この花は無茶苦茶に切っても、
次の年にはキッチリ蘇りますね、本当に丈夫(^^)
ご近所の庭のものも、小さく剪定して育ててますよ(笑)
imaipoさんへ (ベル)
2018-10-23 20:16:01
こんばんは☆
ランタナに、蝶々がよく止まるので撮ろうと挑戦しますが、
花が小さいので蜜が少いのか、直ぐに飛んでしまいます(^_^;)
この花は長く咲いてますよね。
深く根を張って、抜く事は出来ませんね(^^)

コメントを投稿