鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

定番の鳥が入るとホッとする♪

2017-04-21 | 翡翠


昨日は12時を回ると停電になるので、家事を早く済ませて、お風呂も早目に、

とにかく12時までには全て済ませて置いて、1時には電気が消えるので、

お布団に入る予定で、コメ返しやら写真編集をしました。

電気の有り難さ便利さを、普段は感じないものですが、

夜更かし家族のベルさん家は、本当にてんてこ舞いでした(笑)

1時に寝られたかどうかは、追記でお知らせしましょうね(^o^)v

予約投稿完了で、今からお風呂に入ります(11時30分)

今の時代に停電って・・・有り得んわ(笑)

追記

計画停電のおかげで、何ヶ月振りかで、12時台でベッドに入りました(^^)

7時間も寝たのは、本当に久し振りでした。

朝起きたら電話機や夜間給湯器など、異常なしに動いてました。

ただ一つ、チョビン殿のマウスが反応しなくなってました(ー。ー)



停電との関係は有るのか無いのか、前夜まで何の問題もなく動いてたんだけどね。




今日の野鳥はコムクドリさんです

ベル・フィールドに、毎年やってくるコムクドリさんです。






















お掘りに行くのが忙しく、全然気づかなかったけど、

もっと早くから来てたのかも知れません。

昨日は探したけど、見つかりませんでした、今日リベンジです(^^)




今日のカワセミさんは、カップルが仲違いした日のものばかりです。
















喧嘩のバトルも見られました、明日UPできると良いな(^^ゞ

   


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (32)   この記事についてブログを書く
« 電気のない闇夜なんて悲しい... | トップ | 知らぬ間に? »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2017-04-21 07:06:51
コムクドリですか真直ぐ向かってきますねえ。
このまま近くに来たら怖くないですか?アハハ
今にも雨が降りそうですがお山に芝刈りです、トホホ
お早うございます (筑前の国良裕)
2017-04-21 07:07:00
長時間の停電は大変でしたね。
5時間もと言うのは、突発以外では珍しいですが災害があったのでしょうか?
コムクドリはムクドリより随分かわいいと感じました。
カワセミも人間と一緒ですかね、拗ねられると男は弱いものです(笑)。
おはようございます (山親父)
2017-04-21 07:17:57
大変でしたね
前もって、分かっていたと言う事は
発電設備の点検か、何かだったのでしょうかね?

先日、オシドリの撮影に成功しました
ただ、皆さんの様に大きくは写せませんでしたが
山親父にとっては、初の快挙です(笑)
おはようございます (imaipo)
2017-04-21 07:41:53
電機会社も大変ですね、皆さん使用が減る時期に
工事なんでしょうね、こちらも私鉄線、終電後線路交換等やってるようです
昼間は敷石の交換等管理も大変だなと思ってます(笑)
ベルさん早寝がで来ましたか(笑)
Unknown (Wild Bird)
2017-04-21 08:44:54
おはようございます。
何かと忙しくて、コメ欄閉じています。

コムクドリ 淀川には着ているみたいですが、私の所にはまだみたいです。

かわせみの世界にも色々あるんですね。
大変ですね、生きていく事は・・・。
コムクドリ (きんじろう)
2017-04-21 09:05:29
おはようございます。
コムクちゃんが来てたのですねぇ。

一昨日久しぶりにカワセミに会いに行きましたが、ジエンジエン会えませんでした。

復縁してよかったですね。

ナイスっぽんぽん!
おはようございます (ヒューマン)
2017-04-21 10:01:34
計画停電 困ってしまいますね
でも早寝ができて良いこともあったのですね
おはようございます♪ (エゾモモンガ)
2017-04-21 10:20:52
計画停電なんて‥‥ あるんですね!
札幌は、今の処ありませんよ~

矢張り、ムクドリより絵になるコムクドリですね~♪

今朝4時20分起きで、早朝撮影
この時間、眠いわぁ~~~(´;ω;`)
今日は! (臥雲齊)
2017-04-21 10:34:27
コムクドリ、来ましたか。良いですね。一度は逢いたいですね。
カワチャンも仲違いすることもあるのですね。人間みたいですね。
おはようございます (yukun2008)
2017-04-21 10:34:46
コムクドリが渡りで飛んで来ましたか!!、こちらでも来ているのかムクドリの群れを用心深く観察しないとダメですね~!、カワセミのカップルらしい姿は1月から3回は見かけてほほえましい気分になってましたが最近はカワセミそのものを見かけずたまたま見かけても魚とりもしないで橋の下とかに隠れてしまいカワセミ撮影はほとんど坊主続きですね。 毎年のことですがなかなか愛の巣も見つからないので他の鳥でも探すことにしたいですね。 キビタキやコマドリを探してみたいです。

コメントを投稿