鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

コンデジではストレスが溜まるわ

2015-10-18 | 野鳥
毎日のポチ!が更新の励みになります♪
   

昨日は、鳥撮りカメラを持たずに、フィールドへ行きました。

カワセミの止まり枝を設置するので、カメラは持参せずコンデジを持って行きました。

42倍ズームのコンデジですが、無いよりマシのカメラです。

今日は、そのコンデジで撮ったものだけを、UPしますね(^o^)

鳥さんたちは全て遠かったけど、何とか撮れてたモノだけご紹介です

今日のコンデジ画像です(*^^*)


まずは、直した枝に一番乗りのモズ君登場です。


次はカワラヒワさんです、水を美味しそうに飲んでました。


立てたばかりの止まり棒、早速にカワセミが来てくれました(^o^)


棒も立て終えて帰ろうとしたら、帰り道に居たキビタキさんです。

明日もう一度狙ってみます、居るかなあ~(^^ゞ


コガモが仲間から離れています、近くに居たのかなぁ(^_^;)


買い物も済んで帰りに見に行ったゴム堰で、痩せカワセミさんが

餌を捕ってましたが、飛び込みをデジカメで撮れるか、試そうと思ったら、

いきなり「バッテリー残量が残り少なくなりました」って、勝手に電源が

切れてしまいました・・・なんてこった、これからなのに(T_T)

結局カメラは使い物にならなくなって、撤収・・・この後直ぐ飛び込んだ(゜〇゜;)

コンデジ画像はここで終わり、何とか撮れてて良かった。

電源入れてからの立ち上がりが、遅過ぎてイライラした(笑)

◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇

フィールドで育ってるカボチャとニラ、また誰かが取って行くんだろうな。







今年もジョウビタキが早々とやって来ました(^o^)



♂はまだ見ませんね、この♀は凄く早く到着したようです。