鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

早く工事を終わらせてくれないと・・・

2014-03-07 | 翡翠
いきなりの、ランキングの応援ポチ!よろしくですm(_ _)m

    

*************

今日はカワセミさん画像ばかりUPします(^O^)

春が来て、ベル・フィールドのカワセミさん達も、次々カップルが出来

西カワセミさん達は、もう完全にペアになったと思います。

問題は東カワセミさんです、最近彼女も出来て一緒に居ますが、

まだ完全なカップルとは言えません、まだ自分で其々が餌を捕ってるので、

♂が♀に餌をプレゼントするまでは、婚約成立とはなりません。





それなのに♂が営巣場所を探してるのです。


こんな風に工事現場の、穴の中を覗いてるのです。

作業する人が居なくなると、飛んで行くようです。


普段はこんな感じで、微妙な距離で寄り添ってます。

工期は3月下旬、川の上流の方はもう階段を設置し終えたので、

川の中の整地をしてるようです、流れを潰さないで欲しいですよね(^_^;)













東カワセミのと東マドンナのテリトリーに、久し振りに現れたまだらちゃん、

何処で暮らしてるのか、偶に来ますね。



東マドンナも、決して色の濃い綺麗な子ではないけど、このまだらちゃん、

余りにも色が悪く可哀相ですね(^^ゞ

女は綺麗に生まれないと、どこかで損をしてるよね(゜m゜*)プッ