へたれエンジニア日記(旧跡地)

こちらへ引っ越しました。http://d.hatena.ne.jp/toritori0318/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結局Redmine

2008-04-06 14:35:54 | Redmine
以前の日記でプロジェクト管理ツールどうしようかなーって書きましたが、
結局Redmineにしました。
Projectkeeperはどうも肌に合わなかったので。
(あと前回の日記で
「RedmineはApacheと連携できない」
と書きましたが出来るらしいです。
すみません…訂正しておきました)

まあ、第一印象良かったってのもありますが
やっぱりとっつきやすいってのもありまして。
導入もラクですしね。

複数のプロジェクトを管理できて、
さらにプロジェクト毎に管理・設定できるのが良いですね。
オススメです。




以下は不満点というか、あったらいいなという点。

・ユーザー毎の管理が出来ると良かったかも。
 ユーザー別にどのプロジェクトでどのくらいの進捗があるか、
 みたいなのを一覧で表示するとか。
・一つのチケットに複数担当者を設定できない。
・wikiの索引追加するときが面倒くさい。
 あとグループカテゴリがあると嬉しい。
・マイページのカスタマイズがもう少し融通利くといいかも。
・ユーザー毎にちょっとしたメモ帳みたいなのあるといいな。
・メール配信設定が細かく出来ない。

結構多いですねw
まあオープンソースなので、自分で出来そうなのは
ハッキングしようかなと思ってます。


それでは、次回インストール編ということで。
コメント   この記事についてブログを書く
« LinuxのNIC問題 | トップ | 花見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Redmine」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事