疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

稽古に励む日々

2015年10月17日 | Weblog

今週は、水、木、金と3日連続で稽古に出ました。

矢数もかなりいったと思います。巻藁で・・(笑)


弓手の手の内と丹田呼吸。これが課題です。

最後に残った、この2つの課題・・難しいです。




弓手は、手の内も含めて、だいぶいい感じにはなってきました。

離れの瞬間に出る癖がちょっと残っていますが、それでもいい感じです。


丹田呼吸は未だになんとも言えません(笑)

もう本当に難しいというか、きっとこれが最後の難関ですね。

一時期出来たと思っていたんですが、実はまだまだのようです。

焦らずやろうと思います。地道に頑張ります。



宮本武蔵の名言に「千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を錬とす」とありますが、

千日は約3年なので、巻藁3年には、まだあと1年と10ヶ月ですね(笑)うひゃーー!


まあ、疲れたら休む・・・今日はこれに徹します。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和田一浩(元中日)と文豪ド... | トップ | 松坂大輔が左投げだったら(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事