疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

香港映画「人魚姫」

2018年05月18日 | Weblog





『少林サッカー』を作ったチャウ・シンチー監督作品です。

見終えて拍手したのは久しぶりで、かなりいい作品だった。


「少林サッカー」もそうだったけど、一本芯が通っていて、

しかも、笑えるシーンが結構あり、なかなかの一級エンターテイメントだと思います。



環境破壊から逃れて生きている人魚たちと、

自然を壊しても金儲けが大事という人間のストラッグル。

だいぶ変わってる人魚姫と実業家の恋・・三角関係がからんで面白く、

最後までガンガン引っ張っていく構成もアイデアも実に巧みだ。



脱線気味とも言える爆笑シーンを織り交ぜながらも、

決めるシーンは完璧にカッコよく決めていくのが、この監督の手腕。


マイライブラリに残しておきたい愛せる作品です。









昨日は、アクセス数1111PVでした。ありがとうございます



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラスト「Loneliness」 | トップ | 実によく寝たのだった(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事