天神山のトリスキン

野鳥が見せるいろいろな姿を撮影できたらと思っています。

コサメビタキ 秋をわかりやすく感じる景色

2016-10-17 | 16-2

MHBで渡り行く夏鳥が立ち寄る姿をよく目にします。柿の実を背景にと思っていました。

コサメビタキ 好みの違いからか滅多に来ないけど、ようやく柿の実背景に来てくれました。

コサメビタキ 実が大きく色もはっきりなので、画像には工夫がいりました。

コサメビタキ 少し紅葉した葉が写るといいのですが、そうはなかなかならないのです(汗)。

コサメビタキ 枯れ枝のシーンは撮りやすいです。

クサギ 農道を少し歩くと赤が目につき思わずパチリ。赤いのは花びらではなくてガクとのこと。

いつもこの順番だったのか、MHBのヒタキ類はエゾが姿を消し、メインがコサメになってます。コサメももうすぐ姿を消すことでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭り 盛り上がりました | トップ | クロハラアジサシ 立ち寄り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyobitaki)
2016-10-18 20:03:27
コサメビタキが庭に来るって羨ましい限りです。

エゾビタキは鷹の渡を見に行った時に見ましたが、コサメビタキやノビタキも見に出かけていません

オシドリが好きで2,3年頑張って観察に出かけ、面白いシーンに遭遇しました。
オシドリ美しいですね。

毎日探鳥!元気(健康)の素! 素晴らしいですね。

自宅裏山です (トリスキン)
2016-10-19 19:48:09
コメント有りがとうございます
健康ウオークを兼ねて同好の鳥友さん数名と
早朝探鳥を続けています。
その後短時間ですが、特に用のないときには
自宅裏山(my hill behind、略してMHB)を
探鳥ウオークします。
真夏以外は退屈しない程度に楽しめます。

コメントを投稿