とり商店

ジュエリーデザイナーとりの日記です。最近はヒナ(娘)の成長記録ばかりになってしまいました。もっと他の記事をUPしたい!

牡蠣とほうれん草のグラタン

2006年11月27日 | 料理・食べ物
牡蠣の美味しい季節になりました!
去年生牡蠣でノロウィルスにあたってから、ちょっと生で食べるのに躊躇しちゃいます。
なので、グラタンにしてみました☆

毎回のことながら、1回目ってどうしても大満足!という仕上がりにならないんだよね。
今回も改良の余地アリっす。

ま、一番よくなかったのは「牡蠣とほうれん草のグラタン」にもかかわらず、他の
野菜がいっぱい入っていて何食べてるんだかわからない不思議な気持ちに
なっちゃったこと(笑)
やはり牡蠣、ほうれん草、しめじくらいにしておけばよかった。
ついつい欲張って他にも、玉ねぎ、白菜、にんじん、トマト、グリーンピース、コーン
などいろいろと具沢山にしたのがよくなかった。。。
つい豪華にしたくなっちゃうんだよねぇ。反省反省。

オリーブオイルとにんにくで牡蠣を炒め、取り出した後に野菜類を炒めて
冷凍しておいたホワイトソースを加えて塩コショウ。
トースターで焼く前に牡蠣を加えてあたため、チーズとコーンを散らして焼く。

私はドリアが大好きなので、一番下にご飯、その上にグラタンをのせて焼いて食べました。
ウィントはドリアが好きじゃないので、グラタンにパンを合わせました。

もっとシンプルにして再度挑戦してみようー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変なグラタン (ネージュ)
2006-11-30 21:51:42
え~~~~、それはいくらなんでもいろいろ入れすぎでしょう

グラタンが怒っていると思うよ

ホワイトソースを楽しむ余地がないくらい野菜がいっぱいじゃん。

これは、あまり食べさせてもらいたくないかも・・・
年末に帰省した時に、食べさせてもらいたいものをそろそろピックアップしておこうかなぁ・・・
返信する
やっぱそう?(^_^;; (とり)
2006-11-30 22:45:42
なんかね~ついつい具沢山にしたくなっちゃうんだよね。
そうなの、ホワイトソースを楽しむって感じじゃないんだ~
よくおわかりで。。。(笑)

帰省したらなんか食べたいのー?
私よかよっぽど美味しそうなもん食べてんじゃん~
HB持って帰ってきてパン焼いてよー!!
返信する