丹波の鳥さんたち

丹波地方で、野鳥などの観察記録を掲載します。
*鳥好きの仲間を増やそう丹波路に

公園にて

2018年10月11日 | Weblog
小鳥のカラ類の混群が近づくと声で分かります。
先ず聞こえてくるのは
『ジュルジュル』この声はエナガです。
『ツーピーツーピー』たまに『シーシーシー』とシジュウカラです。
生垣の中で何か動くものがいる、たまにセンダイムシクイとかウグイスとかが混群のなかにいます。
(くちばしで虫を捕まえています。)
『ギー・ギー』日本で一番小さなキツツキの仲間のコゲラです。
色んな種類の小鳥たちがつくる混群の中にいると、とても幸せな気分になれます。 \(^o^)/
そして
空には渡りをする蝶のアサギマダラが舞っていました。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セキレイ兄弟 | トップ | 公園にて 『セグロセキレイ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事