丹波の鳥さんたち

丹波地方で、野鳥などの観察記録を掲載します。
*鳥好きの仲間を増やそう丹波路に

ノスリを見に行く 220107

2022年01月08日 | Weblog
ノスリを見たくなって隣の町へ行く。
まず出会ったのは今年ここに来ている白みが強い個体で、しばらく腰を下ろして見ていたがやがて遠くの電柱に飛んでいく、体の大きさなどからメスだと思う。
次は旋回するトビ、そして電線にとまるカワラヒワの群れ、遥かな山は三尾山、最後の2枚はノスリのオスです。

ノスリは冬鳥で、カラスくらいの大きさのタカの仲間で田んぼなどで観察できます。(^^♪














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エナガ 220106 | トップ | 家の近くの、楽園ロードの小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事