丹波の鳥さんたち

丹波地方で、野鳥などの観察記録を掲載します。
*鳥好きの仲間を増やそう丹波路に

モズ (スズメ目モズ科)

2019年09月11日 | Weblog
今日は、お昼ごろから大粒の雨とすごい雷鳴がして激しい夕立の雨で、稲刈り前の田んぼはすっかり水浸しになってしまいました。 
家の雨量計は65㎜を記録して今季最高の雨量です。
でも明日からは少し涼しくなりそうで、秋の気配もしてくることだろうと期待しています。
そんな今日の午前中に撮ったモズ♀の写真です。
モズの高鳴きを聞くと秋を感じます。 (^-^)♬







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサゴ (タカ目ミサゴ科) | トップ | サシバ (タカ目タカ科) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事