怪獣ヤダモン日記

怪獣ヤダモンから進化し続けている子どもたちの、中堅パパによる観察日記です。

りょうちゃんの笑顔

2007年01月16日 15時01分56秒 | 日記

 りょうちゃんが、パパの顔を見ながらにこっとすることは、前に書きました。
最近は、顔を見ながらだけでなく、手を握ったりしても笑うようになってきました。
かわいいですね~~!!
喃語も増えて、一人でいろいろお話してます。
時には、トトロや自分の手に向かって話しかけてます。
そうそう、自分の手をじっと見るようになりましたよ。
ようやくですが…
寝返りをしたいらしく、時々ごろんごろんと動こうとしてます。
がんばれ、りょうちゃん!

 最近りょうちゃんは、昼間にあまりよく眠れないみたいです。
おっぱいで寝ても、すぐにおきることが多いみたいです。
一つには甘えたいということがあるんでしょうが、他には、おなかの皮膚が赤くなっているので、かゆいのかもしれません。
ママが一生懸命気を配っているので、そんなにひどくはなりませんが。
大丈夫かなぁ。
薬を塗りづらいところなので、すぐに治してあげることができず、心配です。

 かいは夜にあまり叫ばなくなりました。
体調がいいから、かな?
それに、寝起きにも叫ばなくなりました。
静かに起こしてあげるのも一因でしょう。
かい、お家は大好きかなぁ。
保育園のほうがいいってごねられたら、それはそれでちょっといやだなぁ。

ま、ふたりとも順調に育っておりますww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。