怪獣ヤダモン日記

怪獣ヤダモンから進化し続けている子どもたちの、中堅パパによる観察日記です。

エクササイズ

2007年08月09日 06時55分35秒 | 日記

 パパは、運動不足解消のために、エクササイズをしております。
お酒を飲まなくなって少し体重が減りましたが、ダイエットの基本は食事と運動。
そう、酒をやめたり食事を減らしたりだけでは、ダメなんです。
必ず運動を並行してやらないといけません。
基礎代謝を増やすとか、いろんなことがありますが、詳細は割愛します。

 てなわけで、巷で人気のBBCとかいうものをやっています。
結構きついっすねぇ。
汗だくになりながら、腕立てだの腹筋だのをやります。
10年近く運動から遠ざかっていた体には、まぢできついっす。
でもまぁ、飽きずにやっています。

 しかし、若干の問題が。
運動することにより消費する熱量が増えたわけですが、その分食べる量も増えてしまいました。
運動するので、おなかがすくんです。
というわけで、数字上は運動の効果が現れていません…
いかんいかん!
適度に減らしていかないと!
…しかしママの食事がおいしいので、なかなか減らせないんですよねwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。