怪獣ヤダモン日記

怪獣ヤダモンから進化し続けている子どもたちの、中堅パパによる観察日記です。

ライオンさん

2009年04月05日 09時52分58秒 | 日記


 かいのライオン好きは先日お伝えしました。
今日は、せっかくだから本物のライオンさんを見に行くことにしました。
行き先は、よこはま動物園ズーラシア。
車で1時間くらいですが、動物園の中では近いし、設備が新しいし、動物たちを近くで楽しみながら見ることが出来るというので、決めました。
そう、旭山動物園みたいな感じでしょうか。
旭山には行ったことがないので、よくは分かりませんが。

 途中の道に、動物園駐車場満車との立て看板がありましたが、立体化されて収容力が増加していたので、難なく入れました。
入園料は、子どもが無料っていうのがいいですねぇ。
大人も正規で600円。
JAF割引使って、少しお安くなりました。

 中は、順路のとおりに歩いていくと、道が曲がりくねっているためいろんな角度から動物たちを見ることが出来るようになっています。
そして、他の動物たちのオリなどは、樹木で見えないようになっています。
説明もあるし、動物たちの等身大くらいのフィギュアもいろんなところにあるし。
アカカワイノシシにエサをやったり、象が鼻で水を飛ばすなどの実演やイベントもたくさんやっているので、飽きません。
ま、かいはライオンを見たいだけだったので、飽きてたみたいですけどw
それに、ライオンはインドライオンという、鬣があまりないライオンだったので、ちょっとお気に召さなかったみたい。
それに寝てばっかりだったし。
残念でした。
次は、鬣がいっぱいあるライオンがいるところを探して行ってみようかと思ってしまいましたw
○○サファリパークとかかな?

 昨日に引き続いて、座ってお弁当を食べましたよ。
昨日練習したから、とっても上手にできました。
さすが、お兄ちゃんクラスになると違いますね。

 園内には芝生の広場や大きな遊具、水際で遊べる池などもあり、子どもたちも楽しそう。
ただし春休み最後ということで、あまりの子どもの多さにかいはダメダメでした。
まだ知らない人が大勢いる公園などで遊ぶことが、上手ではないんですよね。
大きくなったら、できるようになるかな?

 ライオンはがっかりだったけど、そのほかはとても面白かった動物園。
かいは帰りたくなくて大騒ぎ、といういつものパターンでしたが、おやつにハーゲンダッツのオカピサンデーというスペシャルアイスクリームを食べて、帰りましたよ。
車に乗ったとたん熟睡でしたがw

 楽しかったみたいで、また行きたいと言っています。
動物のことを知ってくれるのはいいことだと思いますので、ぜひいろんなところに連れて行ってあげたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。