怪獣ヤダモン日記

怪獣ヤダモンから進化し続けている子どもたちの、中堅パパによる観察日記です。

お風呂の様子

2008年03月21日 06時39分26秒 | 日記
3月21日 金 

 かいは、最近お風呂では、自分で頭や体を洗っています。
パパのまねをしたいというのが大きいんでしょうけど。
ちゃんと座って、頭をごしごし。
体も、プーさんのスポンジでごしごし。
パパがいつも言っている、汚れやすい場所も、忘れずに洗う。
ホント上手です。
いつの間にこんなにできるようになったんでしょうねぇ。
顔だけは、まだ手伝ってあげないといけないんですが。
泡が目に入りそうで、気になってできないんだそうですよw(かい談)
その後湯船に入ると、いっぱいお話してくれたり、おもちゃで遊んだりしています。

 りょうちゃんは、さすがにまだ自分では出来ないので、パパがやってあげてます。
好きなのは、頭と背中を洗うこと、かなぁ。
どちらも、いつも笑っているのです。
頭を洗うときは、パパの顔がりょうちゃんの顔に近づくから、かもしれませんね。
背中は、普段は前にいるパパが後ろにいるから、きになるんでしょうか。
とにかく、よく笑っています。
湯船では、おもちゃの鉄筋を鳴らすのがすきなんですが、最近はさらに違うこともします。
足をバシャバシャさせて、水面に出すこと。
鉄筋をひとしきり鳴らすと、バシャバシャに移行します。
すると、無理やり出るまでずっとやっているんです。
おかげでパパもりょうちゃんも、顔に水しぶきがいっぱい。
出ようとすると、突っ張って抵抗します。
のぼせると困るから、抵抗されても出ますが、そんなに楽しいなら、なぁ…

 とまあ、普段のお風呂はこんな感じです。
どっちが先に入るかは、かいの気分しだいですwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。