怪獣ヤダモン日記

怪獣ヤダモンから進化し続けている子どもたちの、中堅パパによる観察日記です。

回る回るよ

2009年04月19日 20時16分48秒 | 日記


 かいの長年(?)の希望もあり、回転寿司に行ってみました。
正直あまりお安くないんだけど、子どもと一緒に入れるところと言うと限られてしまうんですよね。
それに、値段と味は比例する!と自分に言い聞かせました…

 お店に入って席に着くと、かいは回るお寿司よりも、中央にある大きな水槽に釘付け。
お魚さんが泳いでいるのを見て、あれは何これは何と聞いてばかり。
続いては、食べもしないお皿をとりまくり。
この辺は、正常なんでしょうね。
ちなみに、最初にとったお寿司はわさびが入ったままなのをパパもママも見落として、かいが食べてしまいました。
少量だったのでそれほど辛くなかったみたいだけど、でもへんな味ということで残してしまいましたw
その後は、片手で食べながらもう一方の手でお皿を取るという暴挙に出て、なだめるのに苦労しました。
まったくもう。
最後にはジュースとアイスクリームという、このお店で食べなくてもまったく困らないものを食べて飲んでました。

 りょうちゃんは、大好きな納豆ばかりたくさん食べてました。
その間、お皿が回ってきているということにはまったく気づかず。
食べ終わり、抱っこしてもらって初めて、お皿に気づいたようです。
真剣に見つめていました。
動いているのがおもしろいんでしょうね。

 オマケですが、パパとママはもちろんかなり控えめにしておきましたよ。
ここでおなかいっぱい食べたら、きっと一週間分くらいの食費が全部消えてしまうだろうから…
マグロが出てきたり、カツオが出てきたり、趣向を凝らした店ではありましたが、何だかなぁ。
海苔巻きの海苔は、乾燥していたなぁ。
次はもっとおいしいところ…いやいや!

 そんなわけで、満足なのかどうなのか、誰もわからないままおうちに帰りましたとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。