怪獣ヤダモン日記

怪獣ヤダモンから進化し続けている子どもたちの、中堅パパによる観察日記です。

咳が…

2006年10月10日 21時10分00秒 | 日記

 咳が、なかなか治りません。
もう、かれこれ1ヶ月くらいかな?
小児科では、風邪と喘息だろうということで、咳止めとかテオフィリンとかしか出ませんでした。
でも、今週末は咳がひどくて何回も吐いたし、熱も出ました。
受診したら、抗生剤もらいました。
その先生は、風邪でも結構簡単に抗生剤を出す人なのですが、今回は粘りましたね。
まあ、確かに抗生剤は簡単に出すべきではないのは知ってます。
風邪の原因はほぼウイルスなので、抗生剤は効かないのです。
でも今回は、明らかにマクロライド系でばしっとやっつける必要のある風邪でした。

 今日から飲むので、治るのはもうすこし先でしょうが、早くよくなっておくれ。
夜中に咳き込んで何回も起きるのが、かわいそうです。
ついでに、かいが起きればパパやママもおきることになるので、寝不足です。
家族みんなで、大変です。

 早く良くなれ~~
そして、一緒に遊ぼうね~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。