怪獣ヤダモン日記

怪獣ヤダモンから進化し続けている子どもたちの、中堅パパによる観察日記です。

自転車置き場の混雑。

2006年12月01日 16時07分30秒 | 日記

 駅前の自転車置き場、えらく混んでます。
利用者の数に対して、スペースが少なすぎるのです。
なので、枠の中に入りきらなかった自転車は、通路や歩道に並べられてます。
一応整理員がいますが、それでも停めたり出したりするのが大変なことに変わりありません。
今後拡張されるような話を聞いたことがありますが、実現するのかも分かりません。
もう少し、何とかならないかなぁ。

 今日なんて、歩道に近い通路においてある自転車を、枠内においてある自転車の上に横置きして、奥の自転車を出していました。
毎日のことだし大変な仕事だって言うのは分かるけど、それはやりすぎでないかい?
自分の自転車が他の自転車の下敷きになっているって知ったら、どう思うんだろう?

 かいを保育園に連れて行くのに、歩いて行くなんてとても時間がないし、どうしても自転車を使ってしまいます。
だから、駅前の自転車置き場、使わざるを得ないんだよなぁ。
自分の都合だけど、でも自転車置き場をもう少し広げて欲しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。