トリプルブログ

自転車チーム、トリプルギヤの公式?ページ

家族サービス

2009-08-31 17:40:38 | エスプレッソタイム
昨日は家族で交通科学館って市の施設に行ってきました。写真は交通科学館に展示してあるマクラーレンホンダで排気量は1500ccターボで16戦15勝と、とてつもない戦績ではあるがレース内容は面白く無いけどね。
たったエンジンはV型6気筒のたった、1500ccだけど2.5バール加給できる、ノンターボは3500cc重量ハンデがターボ車で40kgあっても勝ちまくったわけで興行的な意味とホンダいじめで次の年はターボ禁止となりました。それでもホンダは速かったけどね。
次回で紹介しますがこの頃はあんまし空力って考えはダウンフォース(ウングで下に押し付ける力)のみって感じ車体もシンプルだなあ~って思いました。
馬力は600馬力以上ってかいてあったけど685馬力だったらしい。
まあ、このシーズンを最後にターボは禁止になったわけです。
セナやらプロストのいた時代だから懐かしいよなあ~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿