EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

Niceの英国のアルバム宣伝の切り抜き

2020-08-10 13:53:43 | Keith Emerson THE NICE関連
Niceの英国のアルバム宣伝の切り抜き

当初、私は、これを、アルバム宣伝のフライヤーだと思っていました。

500円ぐらいだったので注文してみたわけです。

届いてみたら、
これは、リリースされた頃の英国の音楽新聞らしきモノに掲載されていた、
アルバムの宣伝の切り抜きである事が解りました。



フライヤーであるにせよ、
切り抜きであるにせよ、
劣化の激しい状態で、
無造作に梱包されてくると思っていたのですが、

どうして、
どうして、
裏側が白色の薄目のラミネートでカバーされておりました。

パウチッコという呼称もありましたが、
結局、印刷物を密封してしまうので、
現物に直接触る事ができなくなるわけですね。

元々の紙面の大きさが解りませんが、
日本の新聞紙の紙面より大きくもないと思われるので、
かなり大きな広告だという事ですね。



大きさ





裏側を透かして見ると、
ボブ・ディランのワイト島に絡んだ記事のようです

ナイスのアルバムの大きな広告を掲載しても、
元が取れるほどの勢いがあった事の、
痕跡ともいえるものです。

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿