仕事で、十年にいちど起こすかどうか、というミスをしてきました。
そのような致命的なミスを起こすには、いくつもの要因が重なったからで、
でも、その1つでも避けておけばここまでは…、であります。
ふぅ。
さて。
自棄を起こしての衝動買い、ではありません。
買ったのは、ミスを起こすよりも前のこと。
戦前、日本一の高速運転を誇るも、戦時中に会社解散となった阪和電鉄を出自とする電車です。
これが、プラ製完成品として発売されたのですから、すごい。
中古屋さんで、お手軽なお値段で1つだけ売られていました。
私鉄のような国鉄のような、混ざった雰囲気が印象的な電車です。
資料となるべき本は、手元に持っておくべきもの。
かなり前に手に入れた本ですが、あらためて思いました。
もっともこの本に載っているのは、オレンジ色になる前の写真が主ですが。
数回にわたる更新工事などで、原形から大きく変化してきました。
元は、両運転台の車輌です。
モデルは、再末期の姿です。
外観的には乗務員室扉が残っていますが、車内は完全に客室化され、ロングシートが整備されていたそうです。
車内の様子はよくわからないので、とりあえず仕切板だけ塗っておきました。
床が木製なのかリノリウム貼りなのか、それだけでも知りたいところ。
床下機器には、アクセント的に。
いずれ、全体を塗り直しますが。
屋上配管と歩み板も、塗り分けておきます。
パンタ脇の歩み板は、作り直したいですね。
まだ、1輌だけです。
国電型モハ60やサハ78と編成を組ませると、晩年ぽくて趣がありそうです。
もっとも、いつの日になることやら。
いずれきちっと、と思って、今はここまで。
だから、パンタは、鉄コレのままです。
もっとも、以前よりかなり良くなりまして、色差しすると思いのほか映えます。
行先表示は、グリーンマックスのキットステッカーから。
どう見ても、大きいですが。
ところで、車体内側に手書きの製番がありました。
工場のひとが書いたのかな?
作り手がいるんだなぁ…とおもうと、ちょこっと愉しくなりました。
そう思うのは、ワタシだけかな?
そのような致命的なミスを起こすには、いくつもの要因が重なったからで、
でも、その1つでも避けておけばここまでは…、であります。
ふぅ。
さて。
自棄を起こしての衝動買い、ではありません。
買ったのは、ミスを起こすよりも前のこと。
戦前、日本一の高速運転を誇るも、戦時中に会社解散となった阪和電鉄を出自とする電車です。
これが、プラ製完成品として発売されたのですから、すごい。
中古屋さんで、お手軽なお値段で1つだけ売られていました。
私鉄のような国鉄のような、混ざった雰囲気が印象的な電車です。
資料となるべき本は、手元に持っておくべきもの。
かなり前に手に入れた本ですが、あらためて思いました。
もっともこの本に載っているのは、オレンジ色になる前の写真が主ですが。
数回にわたる更新工事などで、原形から大きく変化してきました。
元は、両運転台の車輌です。
モデルは、再末期の姿です。
外観的には乗務員室扉が残っていますが、車内は完全に客室化され、ロングシートが整備されていたそうです。
車内の様子はよくわからないので、とりあえず仕切板だけ塗っておきました。
床が木製なのかリノリウム貼りなのか、それだけでも知りたいところ。
床下機器には、アクセント的に。
いずれ、全体を塗り直しますが。
屋上配管と歩み板も、塗り分けておきます。
パンタ脇の歩み板は、作り直したいですね。
まだ、1輌だけです。
国電型モハ60やサハ78と編成を組ませると、晩年ぽくて趣がありそうです。
もっとも、いつの日になることやら。
いずれきちっと、と思って、今はここまで。
だから、パンタは、鉄コレのままです。
もっとも、以前よりかなり良くなりまして、色差しすると思いのほか映えます。
行先表示は、グリーンマックスのキットステッカーから。
どう見ても、大きいですが。
ところで、車体内側に手書きの製番がありました。
工場のひとが書いたのかな?
作り手がいるんだなぁ…とおもうと、ちょこっと愉しくなりました。
そう思うのは、ワタシだけかな?