鶏肉奥義

ちきんぐのちきん日記

ケルトシットルケ

2011年05月16日 | 日常
行ってきました、ケルトシットルケのレコ発ライブ!

説明しよう!
ケルトシットルケとは関西を拠点に活動するアイリッシュユニットを集めた
ケルト音楽コンピレーションアルバムなのである。
関西が実家のチキ鶏はこのライブを理由に実家に帰り、
なおかつ今週の授業を華麗にサボタージュスープしようという計画なのである。
(後半とってもどうでもいい)

キャッキャウフフな女の子たちが友達同士で来ている中
ヌーンと1人で最前列をかっさらってやりました。

まず、アイリッシュ楽器の演奏を生で見たのが初めてだったんですが、
最高でした。
もうね、最高でした。
特にイーリアンパイプとティンホイッスルのキンキンくる高音。
たまりませんな。
残念だったのは前半のPAがクソだったという点ですかね。
まぁ、学生がやっとるんで仕方ないのかな。

個人的に良かったユニットは、
まずシャナヒーだす。
みどりさんのフィドル演奏惚れた。
惚れたのでCDを買ってサインをもらってきた。
んで、鞴座もとても良かっただす。
カッコ良すぎです。
なんか、アイリッシュといいつつみんな独自の味があるんだよなあ
イレギュラーな編成だってのもあるかもしれませんが。

で、ラストの出演者全員による大セッションですよ。
これはね、
ほぼイキかけました。
凄すぎだろう!その時歴史が動いたよ!

結論:ケルト知っとるけ?俺は知っとるわ!

Ustで見れるみたいなので興味ある人はぜひ!!
しかしまぁなんだ、ああやって生楽器の演奏をまざまざと見せられるとですね
民族系音楽を全打ち込みでやってる自分ってのを少し卑下してしまうなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿