鶏肉奥義

ちきんぐのちきん日記

昆虫

2010年02月21日 | 日常

色んなとこで言われてますが。

昆虫の型をとって、
グミやらその他色々作れるキットが発売されたらしいんですけどどう考えてもおかしすぎるでしょう。
いや、というかまぁ狙いはわかるんですよ。
子供ってのは昆虫が好きやし、それがまた食べ物ってことになれば何か作ってみたいってのも。
ただあの、CMを見て愕然としました。
ジュースで作ったグミかなんか知りませんが、
子供がカブトムシ(型のグミ)とかその他の昆虫をうまそうに食ってる映像。
これはいかんやろ・・・。
しかも調べるとどうやらカエルの卵やとか、カブトの幼虫とか色々あるらしいです。
食べておいしい!という以上に不快感を与えるような気が。
僕はあまりひどい映像見てぐちゃぐちゃ言うタイプじゃないですが、
CMでいきなり子供が昆虫食ってるのにはビビりました。
日本大丈夫か・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2010-02-21 21:51:42
僕も先日知ったんですが、びっくりしました。
子供にこういうものを抵抗なく食べられるような感覚を植えつけてはいけない気がしますが…
売れるかどうかは気になるところです。

以下2chまとめサイトのURLです。
気が向いたらどうぞ。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1425167.html
Unknown (あぜ)
2010-02-22 01:11:29
これびっくりした
ねるねるねるねみたいな感覚やろ
誰も反対せぇへんかったんやろか
Unknown (ちきんぐ)
2010-02-22 15:05:53
>ななしさん
まとめスレの中にもありますが、ホンモノを紛れ込ませるバカが出てきたらどうするんでしょうねw
何にせよ売れないで欲しいです。

>あぜ
ムシキングも売れてるしえーんちゃうか?みたいな感じちゃうかなー。口に入れたらアカンやろ・・・。

コメントを投稿