ゆっくりと(^-^)しっかりと

母となった新しい生活の日々を息子とともに楽しもう

初めての予防接種~BCG編~

2005-12-21 16:27:30 | 健診&予防接種
昨日はBCGの予防接種に行った。
予想以上に人がいっぱい。

会場では、体温を測って問診表を書き、次に先生に診てもらう。
受診器をあてられてもニコニコのベビ。
問診担当の先生に「ニコニコやね~」とほめられちゃった。

さぁてベビ。とうとうきましたよ~。

ベビの左腕に消毒をしてもらう。

看護士「お母さん、腕をしっかり抑えてくださいね。」

ママ「あ、はい。」

ママ、不慣れながらもベビの左腕をにぎる。

「先生が腕を掴んだら、腕を握っていた手を離して
  今度は頭を“しっかり”抑えてください。」


「わかりました~?」

ベビは抱っこしてもらっているからご機嫌。

ベビ「アクゥワ~♪」


消毒した腕の乾燥が終わり、先生のもとへ進む。
先生がベビの腕を握り、私が頭を抑える。

先生「いきますよー。」


液をタラ~、ぬりぬりぬり・・

『ドキドキ・・・』




ぶちぃっ!


「!!」





ぐりぐりっ!



「!!!」
「!!!」





・・・う゛、ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!




悶えるベビ!必死で抑えるママ。
看護士はつねに笑顔でベビをあやす。

「あーよしよし~。いい子だね~。ベビがんばれ~。」
 『むっちゃグリグリしてるやん!!そこまでせんでもよかろうもん! ̄^ ̄メ』

「いいコねー。もうちょっとだヨ~」


つづけて2個目のハンコ。



い゛やぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!



「おーよしよし。いい子だね~・・

-以下同文-



「はい終わったよ。」
「もう終わったよ~。」
「終わった終わった。お利巧やったね~。」
  『かわいそうに。ひどい・・ひどいよ

「ひ~ん。」


↓BCGの跡。わかるかなぁ?


ママ&ベビ退室。そのまま乾燥室へ

乾燥室はポカポカあったかい。
ホクホクなったベビはようやく落ち着く

乾燥室では中学の同級生が2人もいてびっくり
いやぁ。みんなママになってるんだね~。って、自分もか(笑)


色々あったけど、今日は大変な一日だったね。
ベビお疲れ様


+++++
子育てブログランキング
カワイイ☆ブログランキング


最新の画像もっと見る