sapporog

札幌のバードウォッチャーの日常

石狩浜 2018秋 9月前半戦

2018年09月13日 | 野鳥

大きな地震から1週間、犠牲となられた方にお悔やみを申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。

さて、我が家では先の地震の際には、停電とそこからくる断水に苦しめられ日頃の備えの大切さを強く思い知らされました。普段と違う夜空にはたくさんの星が輝いていましたが、なんとなく寂しいだけで、札幌の明るい夜空は平和の証なのかなと感じました。

そんなわけで、前半はほとんど鳥を見に行かなかったこともあり、あまり珍しい鳥などには会えなかったわけですが、普通の鳥を普通に撮影していました。



こんな個体を見ると

「背中に白線あるよなぁ」
「尾羽より翼のが長いんじゃねーの?」

などと思うのですがどうせトウネンなんでしょ、僕の前に珍鳥は現れませんし見分けられません。

そんなわけで普通種の羅列。


おしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿