そんな日のこと。

いらっしゃい。

リアル大天罰が襲ってきた日のこと・・・そんな夏の日のこと・・・

2013-08-11 21:53:37 | Weblog
えー、コミケ84に参加してまいりました
夏は一昨年以来ですかね
さぁ、俺の夏が始まるっ!!

9:45現地入り
とか言いながら、開場間際に列に並ぶ舐めプレイを披露
始発で現地入りした頃が嘘みたいな根性の無さだぁ・・・

まあ、今回の絶対落とせないメーカーのオーガスト、AXLは基本安全牌なのでこの時間なんですがね

しかし、暑い・・・
開場までの僅か15分で全身汗だく、ズボンが内側からの汗で色が変わるくらいでした
自分より早く参加された方大丈夫でした?

10:00開場
拍手が巻き起こる
前回傘で手がふさがって拍手できなかったので
今回はノリノリで拍手しました
それはチンパンジーのおもちゃのように

10:35会場入り
舐めプレイをした割に早く入れてびっくり
これもスタッフさん達の尽力の賜物ですかね

10:40 AXL
百花繚乱エリクシルが名作だったので今回の購入対象に
とりあえずグッズとサントラを購入してその場を離れます

10:45 AXL
と、ここでもう一度ブースに赴きビジュアルファンブックを購入しました

・・・なんで、こんな回りくどいことをしたかって?
色紙抽選券が二枚欲しかったんだぁっ!!
2008年からはずし続けているから、いい加減当てたかったんだぁっ!!

ファン投票でCD大量に買うのと同じにおいがしますね・・・正直罪悪感が・・・
なお、グッズとサントラも分けて三枚貰うほどの根性は出せませんでした
気が小さいので二枚で精一杯でしたね

10:50 ラッセル
ゆずソフトの委託先のブースですね
列に並んだ時点で、買えればいいなぁと思っていたTシャツは売り切れ・・・
というわけでクロシェットのグッズのみの購入となりました

・・・正直今回はクロシェットはスルーするつもりだったのですが
スズノネセブン、そのファンディスク、あまつみそらに!、カミカゼ☆エクスプローラー!
が名作だったのに、いきなり手のひら返すのもアレかと思い購入することにしました
クロシェット頑張れ、超頑張れ!次回作も期待していますよ~!!

因みにクロシェットは「クロスポスター」が売り切れで「抱き枕」が残り僅かでした。参考までに

11:10 オーガスト
最後はどんな時も12時までに行けばほぼ確実に買える「アンパイ」オーガストですね
列は今回、巡ったブースで最長(スロープした手前まで延びていました・・・)でしたが
相変わらずのマッハ客さばきで15分足らずで購入。流石です

そういえば、8月17日にオーガストのコンサートが開かれるみたいですね・・・
仕事が入るかもしれないので血涙流しながら見送りましたが
その17日が休みになったという悲哀
観に行きたかったなぁ・・・

なお、購入間際に売り子さんに「暑いですが、頑張ってください」と声をかけました
コミケ81の悔いがようやく晴らせましたね
売り子さんも喜んでくれたので、胸ポッカポカです

11:30 昼食

12:00
オーガストの大天罰祭(16時開催)までやることが無いので
パワクロクンポケット5をやって時間をつぶす
白木恵理可愛いよ、白木恵理

14:00
尻が痛くなったので散歩をする
因みにこの時点で今日巡ったブースで売り切れていたものは
ゆずソフトはTシャツ
クロシェットはクロスポスターと抱き枕
オーガストは抱き枕
AXLは売り切れ無しでしたね

14:15?
スロープで、ボーっと飛行機を眺める
係員に注意される
・・・飛び降りそうに見えたんだろうか・・・

14:30
雨雲・・・というより雷雲が目立ち始める
オーガストのホームページにあった
「天候の都合により大天罰祭を注意する場合がある」
を思い出して不安になる

今回のメインディッシュですからね・・・

15:00
雷鳴が轟き始める・・・
会場スタッフに「雨が降るから中に入って!」と指導され会場内へ

雷鳴を聞くたびに不安が・・・
流石にピコピコハンマーがトールハンマーになったら
煩悩どころか命まで吹き飛んでしまいます

リアル大天罰で大天罰祭りが中止になるのは避けたいところですが・・・

15:20
雷鳴が本格的に・・・
開催がいよいよ危ぶまれてきたので、オーガストブースへ情報確認へ
とりあえず列は作るらしいので外へ

15:30
列に並んでいた所、雨が降り始める
雷鳴も相変わらずです

そこで問題だ!
この悪天候でどうやって大天罰祭りを開催するか
3択―ひとつだけ選びなさい

答え①ハンサムな参加者、スタッフはゲリラ豪雨の中、意に介さず強行開催する。
答え②スタッフが開催を前倒しする。
答え③雨天中止。現実は非情である。

スタッフ「中止するかもしれませーん!!」

「③--答え③--答え③--」
デデドン!!(絶望)

スタッフ「えー、雨が本降りになる前に開催を前倒ししますー!!」

土壇場で②が来たーーー!!
イギ・・・スタッフ本当にありがとうございます!!

そんなわけで、前倒しで大天罰祭りが開催されました
ピコピコハンマーで景気良く殴ってくれたので
「ありがとうございます!!」と感謝の咆哮
どんな状況だ

祭りも開催、ポストカード、おみくじも入手
いやぁ、良かった、良かった!

・・・そういえば開催が16時だと思っていた他の参加者はどうなったんですかね・・・?
ブースとかに行けばピコハンはともかく、ポストカードくらいは貰えたのでしょうか・・・?
貰えていればいいんですがね・・・

16:00
AXLも無料配布を予定していたのですが
天候がごらんの有様なので様子見に
案の定外の使用許可が下りないらしく、先に色紙抽選会を行うことに

アレな手段を使ってまで手に入れた抽選券二枚
なんとしてでも当たってくれーーー!!

・・・
・・・・・
・・・・・・・・
ダメでした☆

嗚呼・・・悪いことをする人には幸運は訪れないんだなぁ、お天道様は見てるんだなぁと感じられ
くそう、次こそ当ててやる!!

16:30
雷鳴が収まり、雨も本降りにならずじまいだったので
外でAXLの無料配布を行うことに
オーガストのトラブルはなんだったのか・・・

無難に小冊子入手です

16:35 撤収

えー、今回は欲しいものが大体手に入ったので
良く出来ましたと言った所でしょうか
五体満足で帰れたのも良かったですね

さぁて、戦利品の整理しますかぁ!

それでは今回はこの辺で

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出撃準備OK | トップ | 小吉という名の大吉 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事