続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

龍華寺の看板に説教される

2010-01-07 | 上海 * フシギ系
先日 龙华寺 に初詣に行きました。

古いお寺で、仏像や大仏もそれはそれは立派でした。



中国人の参拝方式も日本とはずいぶん違って面白かったです。

でもそれ以上に気になったのは↓



願い事(札など)をぶら下



壁に掲げられた看板。

若干の字足らずが気になりますが。

境内の木でもどこでも、札をぶら下げちゃうんでしょうね~。

浅草あたりでもよく見る光景。

ところ変わっても人の思いは同じ…かも?




しかしこっちはちょっとドキドキしました




よじ登るのは危?です。結果は自分で責任をとりなさい






わ…わかりましたっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿