愚  痴  袋

欝なオヤジの、疲れた時のちょっと一息。愚痴、 面白い物が出来たよ・・ 元気にしているよ・・ 等々など・・聞いて下さい。

明日、ワークショップ~

2012-03-31 20:34:23 | 情報


そのせいでは無いけど、イライラが募る。
意味の無いイライラがこの病気の症状。

暴風の中子供たちが出たり入ったり・・安静に出来る場所が欲しい。

ノンアルコールビールで気を静める(^^ゞ


用意出来た物からバックに詰めた。
要らないと思うけど、何かあったらと積めてるとファスナーが閉まらなくなってしまった(^^ゞ


ボディ、自分の分を作る。
サークルで渡されたのは、失敗(^^ゞ



手前のを使います。
奥のは、気に入らなくて角付を作ってみました。



春爛漫手前画像

2012-03-29 22:02:05 | 日記
今日の留守番のは午前中、月が脱走。
ベランダを開けて、お帰りをお待ちしてましたが、中々帰って来ません。

餌を置いておいたら帰って気安いとか・・・餌を用意してお待ち・・・え、て思った時は餌が無くなってました。
何とかお帰りになったのはお昼で、午前中は何も出来ませんでした。

昼からはお向いさんからカメラを持っての散歩のお誘い。
ちょっと遠くまで歩いて来ました。

桜の季節がもう直ぐですね。













私の黒猫知りませんか?

2012-03-28 20:10:57 | 情報
いじっている内にテンプレートが元に戻らなくなりました(T_T)
気に入っていたのに・・・

私のカメラはフォーサーズという規格のカメラなので、それ様のレンズを使わなければ良い写真が撮れないのです。
でもそのレンズは高いのです。
一応ヤフオクで安いのを落としたが、オートズームのそれはピントが合うのが遅いし、暗い。

どうせ動かない物を撮るんだから、明るいレンズでマニュアルにしようと、他社のフイルムカメラのを使い始めました。
今までは135ミリまでしか持っていなかったので、200.300ミリをヤフオクで狙っていました。



で、幾らだと思います。
カメラに付いているのは、75-200ミリズーム・マクロ付・ペンタックスレンズ。
100円です。使用感0。送料700円。アダプター3000円+送料。ほが高い(T_T)

後二本は400円でしたが、カビで使えませんでした(T_T)
と言っても、同じ長さを3本持ってても仕方が無いですね。ミスで落してしました。
一本は今分解中(破壊)です。

何か分らないのですが、とても素直な画像の様な気がして気に入りました(^_^)








時間を残して、段取り終了

2012-03-26 21:00:51 | 日記
始めての事なので、どうしても気になっていると、落ち着かないのです。
ちょっと早めに段取りを済ませました。

後はエアーダスターと接着剤が揃うと完成。
発注も終わらせたので、そっちも安心。

接着剤は、エポキシの1分間を使っています。
意外と気が短い(^^ゞ



明日は私用のボディを、新しいデザインを思いついたので試してみます。