一人一人が行動をおこせば核戦争のリスクは回避できる

2024年07月05日 11時23分56秒 | その気になる言葉

▼核兵器使用のリスクを低減させるための方途は?

一人一人が行動をおこせば核戦争のリスクは回避できる。

▼生命尊厳の哲学が、いかなる価値をもたらしたか。

今こそ、その実証を示すのである。

▼人生に起きたことには必ず意味がある。

また、意味を見いだし、見つけていく。

それが、生命尊厳の哲学である。

どんな宿命にも意味がある。

▼生きて、生きて、生き抜くために、自身の限界の壁を破るのだ。

▼ハンディをもつ人は「人生に挑戦している勇者である」

▼どんな境遇でも、誰もが平等に幸せになる権利をもつ。

それを現実にするのが真実の宗教の使命だ。

▼個々が幸福であるに応じて、全体もまた幸福になる。

▼いかなる人も、苦難に負けない底力を、逆境をはねかえす底力を、そして、宿命を使命に変える底力を持っている、と信じてきた。

絶望と悲嘆の底にあっても、決して希望をすてなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オパールの炎 | トップ | 全身ジャーナリスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その気になる言葉」カテゴリの最新記事