外野スタンド

取手リトルシニア私設応援団

新潟シロギス情報

2017年05月31日 07時22分20秒 | お知らせ

『新潟シロギス情報』
  
元旦に秋葉原で買った福袋で5月の1ヶ月間はNGT48劇場公演に入り放題という

プレミア権利が当たったので今月は4回の新潟遠征スケジュールを組みたくさんの

劇場公演を観て新潟のアイドルに釣られ続けた釣りコーナー担当者です(^^;;

ようやく取手に戻りましたが追い討ちをかけるように選挙の投票券付きの荷物が

送られてきて家にいても肩身の狭い釣りコーナー担当者です(^^;;
   

   
今週は日本海新潟のシロギス情報でいきます。

例年上越エリアから下越エリアの順番で釣れていく新潟県のシロギスですが今年は

例年よりキスの接岸時期が遅く月末に近づきようやく下越エリアでもキスが接岸して

砂浜からでも狙えるようになってきました。

   
24日から下越エリアで2日間砂浜から釣り歩いてみましたが、まだまだキスの群れに

バラツキがありエリアやポイントによって釣れたり全く釣れなかったり釣果に大きな

差が出たので最盛期にはあと一息といった感触でした。

初日は聖籠~村上まで色々なエリアを確認しながら半日釣って19匹で終了。2日目は

胎内市エリアでポイントを絞ったので半日で私の目標数48匹オーバー、エサ切れ終了

と好感触の釣果となりました。

   
昨年のデータだと6月半ばはごく浅場のちょい投げで釣れて束超え(100匹超え)可能な

絶好調になったので今年の6月も期待出来るかもしれません。
   

最近テレビでも流行りのバスセンターのカレーライスを食べて日本海新潟のシロギス釣り

にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

  

   

ではでは…

  

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OB写真 | トップ | 常総大会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キス釣り (ペゲーロ)
2017-06-01 20:03:14
今週のタイトルは、

「弾丸フィッシャーマン」

ですか(笑)

移動距離ハンパない(笑)

ネタも、満載(笑)

コストも、かかってるねぇ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。