三代目なんとなく日記

今夏初フラッペ

あぢぃねぇ~~yellow22ase2ase2

午前中は水槽の掃除をして、洗濯干し。
午後は1時ぐらいから梅田へ出かけました。
母は今日は一人で映画鑑賞。終ったら待ち合わせてフラッペでも
食って帰るか?って事になったのでyellow19kakigoori
ちなみに母が見に行ったのは「ハプニング」。
これ、「シックスセンス」や「サイン」「ヴィリッジ」を手がけた監督作品。
「シックスセンス」と「サイン」で懲りた私は今回の映画は最初から
見る気がしませんでした(苦笑)
予告ではさも面白そうな雰囲気をかもし出していましたが、また消化不良な
結果になるんじゃないだろうな?と懸念していたので。
母は娯楽としてそれなりに楽しんだようですfutaba

どうも最近、母との映画の趣味があわなくてねぇ~(苦笑)
まあそもそも母は邦画専門で私は洋画専門という時点でかみ合わないの
ですが・・・
洋画にしても、「インディジョーンズ」はいまいち入り込めないくせに
「ハムナプトラ」はけっこうテレビ放映などではガッツリ見ている。
そして一番私とかみ合わないのが三谷幸喜さんの作品。
確かに楽しいエンターテイメント作品を作る人だけれども、どうも
三谷さんは私の気質には合いません。
本人がゲスト出演するバラエティ番組とか見ていても、常に笑を狙いすぎた
感じが見て取れてイライラする。
お笑いの人が笑を狙っていくのは当たり前の事なんだけど、なんていうのか
三谷さんのポーカーフェイスで平静を装いつつ、笑いを狙っているあの
したたかな感じが嫌だ(笑)
だから作品というより本人が好きじゃ無いのですが、私自身、あまり
コメディー映画は進んで見る方じゃないので・・・
その点、母は三谷さんの作品は片っ端から見ています。
映画も誘われるけど、断ってます(苦笑)

まあ、そんなこんなで一人で映画を見る楽しみを知った母も気にせず
好きなものを見に行ってます。

私はちょっと早めに出て梅田ロフトで携帯ケースを購入。
今使っているのはちょっと作りが気に入らないので。
ものすごく単純なものをチョイス。
斜めから出し入れできるので楽かも。
ブルーの携帯にブルーのケースって芸が無かったかなase

見た目よりもカッチリした堅さのケースです。

2時半ごろ待ち合わせてミツヤという洋食レストランでゆずハチミツ
フラッペを食べました。
さっぱりして美味しかったですsymbol1
今年の夏初のフラッペです。
やはり今後は宇治とか練乳とかがたっぷりかかった和風なものも是非
食べたいね。

【本日の夕食】
★豚肉とコンニャクのトマト煮こみ
★春雨と椎茸のスープ

コメント一覧

ともっち
和菓子屋でバイトしていたのですか!?
なんかオシャレ~♪(洋菓子売り場よりもむしろ
今ではおしゃれに感じます)
ゆずって和洋中なんでも合うからすごいです。

手芸が得意な人なら買うだけもったいない商品かもしれませんが(携帯ケース)、でも私には無理。
無理というか、縫い目がぐちゃぐちゃになると
思います(苦笑)
藤井
フラッペやカキ氷なんて何年も食べてないなあ~
いつもコンビニのアイスクリームだけです。
ゆずハチミツ味なんて、美味しそうですな♪
和菓子屋でバイトをしてから、ゆずが大好きになりました(笑)。

ケータイケースもめっちゃ可愛いじゃないですか。
でも、ともっちさんなら手作りできそう(・∀・)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事