三代目なんとなく日記

足場がない!

植木を室内に入れてから1週間がたちました。
さすがに部屋の中が温かいせいか、あちこちの鉢で小さな芽が出始めて
きました。
屋上に出している植物たちが今週末は寒くてちょっと気の毒ですが。
とりあえず水やりは3日に一度ぐらいは現場の人がやってくれるとの事
ですが、でも万が一枯れたりしても責任は持たないという条件で屋上に
出しています。
頑張って耐えてくれみんな!!

父親が寝てい部屋に主においているのですが(一番場所があいていたので)
父が寝る時にカーテンを閉めてしまったり、東側なので日中は薄暗く
なったりするので、日中は西側の部屋(いつもPCを使う部屋)に
母が何鉢か移動させるのですが、ただでさえ狭い部屋なのにいい加減
足の踏み場がなくなるわ!!

この左側は幅が1mもないですよ。45cmぐらい?
右はすでに物が置いてあるので通れないし。

今日のお昼はほか弁ののり弁。
現在特価の290円!
のり弁って単純だけど美味しいんですよね~
これも時々無性に食べたくなる持ち帰り弁当です。
海苔の下のオカカもいいし、なんといっても上に乗っている魚のフライ
がポイントですね!
もう一つチクワ天も乗っていますが。
チクワの天ぷらってなんであんなに美味いんだろうね~!

【本日の夕食】
★豚肉とエリンギとニンニクの芽の炒め物
★トマトとレタスと卵のかき玉スープ
★卵豆腐
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事