三代目なんとなく日記

ちみちみ小遣い

今日の午前中は鳥部屋の棚の上を掃除したあと、お小遣いをおろしに
行きました。
バイト代が少ないくせに、国民年金と生命保険料がUPしたので
余計にきついっての・・・asesanzai
仕事時間を増やしたかったらいつでも言ってね、と主任さんからは
言われているけど、土曜日の早朝なんだよなぁ~・・・早朝って苦手。
まだ今のところでバイトはじめてから半年もたっていないけど
そうだなぁ~、私の平日の早朝出勤は今の我が家の生活サイクルでは
無理なので、もうちょっと慣れてからなら月2回ぐらい土曜日出勤
してもいいかなあ~とは考えています。
ただ、今はまだパス(苦笑)

そういうわけで現在、いっぺんではなく、なるべくちみちみと小遣いを
おろしている私ですnose5

小遣いをおろしたあとは肩こり用のマグネループを買ってみました。
今の私には高価なお値段だったけど(¥1,780でも)、永久磁石
だし、首にかけてりゃいいだけなので楽かなと・・・
肩こりが解消するとは思えないので、せめて緩和してくれる程度でも
いいので効き目があればいいな~と願いつつ、早速装着しています。

昼からはちゃりんこで東急ハンズへちょいとおでかけ。
ペットボトル(350~500ml用)の保冷袋で何か面白い柄の
ものはないかな~と探しに行ってみたけど、私の利に叶うようなものは
ございませんでしたyellow20
ついでに4階のペットコーナーで小鳥用の健康焼き砂を購入。
鳥が糞を食べるのは、体が砂を欲しがっている場合もあるということ
なので、試しに買ってみた。
そういえば、めめの届く範囲の砂壁紙はほぼ剥がされてしまったからなnose4
とりあえず空いた小さめのダンボール箱に薄く敷き詰めて置いてみたけど
不審そうに覗くだけで入ってくれません(当たり前かyellow11
まあこれから色々と工夫してみます。

今日の画像は本日の夜のおかずの豚肉のアスパラ巻き揚げです。
本日のメニュー用の写真を撮り忘れてしまったので、余ったものを
撮りました(苦笑)
これだけでは情けないので、日記に回しました・・・ase



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事