三代目なんとなく日記

6年の節目が来た?

花粉症デビューした母の事を昨日書きましたが、今朝、母は熱があると
言い、のども痛いとか言い始めました。
熱はいっとき38℃まであがったようで、でもすぐに37℃台まで
下がり、昼には母の平熱の35℃台まで下がったようです。

母は風邪をこじらすと長いので取敢えず一般の風邪薬を飲ませましたが
熱が出てのどの痛みを感じたからと言って、はたして本当に風邪かどうか
わからないんですよね。

鼻水やくしゃみもあまりでなくなったと言ってましたが、花粉症も症状が
色々あって、くしゃみと鼻水だけが症状ではないのでその辺の判断が
難しいです。
のどが痛い時もあれば、めまいがする人もいるし、耳鳴りがする人もいる
と聞きます。

ただ、今回は母のいつもの風邪のパターンと全く違うので、アレルギー
なのかなと疑っているのです。

今日は誕生日の腕時計とバンドを自分で選んでくる予定だった母ですが
以前の会社の同僚の人とのお茶など外出予定を全てキャンセルして家で
なるべく大人しくしていたようです。

ぬううう~~!早くプレゼント選んでもらわなければ私も小遣いの
使い道の段取りが遅れるので困るんだけど~~!
(少ない小遣いだと、色々やりくりがあるのよ~)


さて、バイト先の新しい主任の引継ぎが来週早々から始まるようです。
本当は2週間後のはずだったのですが、それでは間に合わないかもしれ
ないということで早まりました。
今の主任に言わせると、今度来る主任は独りよがりで全然頼りになり
そうにない人物だから、たぶんその人をつぶすつもりでよこすのだろう
と(苦笑)

それって捨て駒をよこすって事か!?
しかも、今年の夏から秋にかけて定年になるパートの人たちが、今の
主任が辞めるのを機に退職を早めるそうです。
もう次の仕事先も決まっているとか(同じ職種)
て事は、パートの人数も減る上に捨て駒な主任をよこし、新しいパート
の募集も準備していない会社は何がしたいのだ!??

もし人員不足のしわ寄せが私にも来たとして、今の仕事の時間帯を
延長したり、変更したりされたら辞めるからな~!
どっちにしろ今は父の面倒に関して母とのローテーションが決まって
いるから無理だ。

今迄も仕事に関してはわりと6年目というのが節目だった私。
自分から辞めると言うよりも、お店を閉める事になったとか、仕事が
減ったから必要がなくなったとか、そんなんで辞める事が多かったです。
そして今のバイト先も丸6年目で現在7年目に入ったばかり。
やはり「6年」という節目に何か起ころうとしているのか??
今の主任にその事を言ったら、何かあれば今度自分が行く会社に紹介して
あげるからいつでも連絡してくれていいから、と言ってくれました。
まあそれはそれで心強い言葉だけど、なるべくなら今の場所が一番
ベストなんだよなぁ・・・

はたしてどうなるやら

【本日の夕食】
★鮎の塩焼き
★えのきの牛肉巻すき焼き風
★しめじの味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事