三代目なんとなく日記

昨日の雪辱じゃいっ!!

今日は妹と一緒にととにお留守番してもらって、私と母で甲子園にカープの
応援に行ってきました。

シーズン開幕甲子園での初試合は去年と一緒ですが、去年に引き続き今年も
先発は黒田!!
黒田が帰国してから2年続けて見られたのは本当にラッキー。
今年で最後かもしれないし。

ただ、途中で打球が足に当たって急遽大事をとって降板。
う~ん残念!!投球数も少なかったしいい感じだったのに。
阪神の絶好調の江越にホームランを打たれて先制されてしまったので、黒田の
勝ちはなくなってしまいました。

2-0のまま残されたイニングは8回と9回のみになり、半ばあきらめて
いたところ、8回表に同点!!
そして延長に突入して10回表に一気に大逆転!!

私らが甲子園に見に行ってめったに負けた事がないので、もしかして今回は
初めて負けるのか?と思っていましたが、やっぱり勝ったーーーー!!
やった~~!!
昨日はサヨナラ負けという屈辱的な幕切れだったので、今日はその仕返しだ!

そしてクローザーの中崎も見られて満足!今日はしっかり抑えたぞ!

去年よりも更にちょっと遠くになってしまったので画像が黒田の時より
粗くなってしまいました。
今年は結局髭を生やしたままで行くのね、とっつぁんぼうや!
無い方が愛嬌のある顔してるのにな~~
(それが嫌なのか?)

今回ももちろん観戦席はビジター席。
カープファンまみれの中、気持ちよく応援できました!


試合後の応援席での余韻を味わいながら、帰路へ。
帰りは新大阪で夕食にお寿司を買って帰りました。

ととは・・・よし、元気だ!good
すっかり飛び方もましになってきて、今ではどこへ止まりたいのか自分で
場所を定められるようになりました。
そろそろカゴの中での生活にも慣らしたい所ですが、まだ一応闘病中だし
朝晩も若干冷えるので、もう少しだけ段ボール生活を我慢してもらおう。

【本日の夕食】
★新大阪 魚屋の寿司 にぎりセットと鯖の棒寿司
★昼に食べそこなったチヂミ

コメント一覧

ともっち
藤井様
届きました!私のやつは恐らく相当読みにくかったと思いますのですいません(苦笑)

ととはすでに相当な甘えん坊でそれもまた可愛くてしょうがないのですが、なんせメガバクが発見されたので日々油断ならないです。セキセイよりは完治率は高いみたいなので、あまり焦り過ぎず、時間がかかるならじっくり治していきたいと思います。そのためにはとと本人にも頑張ってもらわねば!
ぽこちゃんはメガバクはなかったでしたっけ?

今のところなんとかお腹が空いたらおねだりするぐらいになったのでちょっと安心していますが、でもやっぱり体重がなかなか増えなくて・・・

将来、「昔はあんなにちっちゃかったのにね!」と笑える日が来ることを祈る日々です!
藤井
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
ともっちさん♪(…そして自分!笑)
柱の男が出張だったので、親からの電話がなかったら忘れてる
ところでしたよ;

あ、昨日Gメールにメッセージカードを添付しましたが
もしかして迷惑メールフォルダに入ってしまってたらすみません!

5日のととちゃんの写真、ガビガビで可愛いですね(*´д`*)
オカメは本当に食べるのが下手で、しかも食欲にムラがあって
ハラハラしてしまいますね…
しかも気温にもとても気を使いますし
(ぴぽは5月にお迎えしましたが、膨らんでいたので
 過保護と言われようとやっぱり保温を強化してあげれば
 よかったと後悔してました…)
でも食欲が出てるみたいで本当に良かったですね!
とりあえず食べてくれないと心配で眠れませんから
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事